すべての道は


 ついてる!相部屋で民宿がとれた!会場からは2キロの道のりだけど、終演後(おそらく22時過ぎ)民宿で車をだしてくれるのだそう。よかった。民宿泊は初めてなので早速ネットでマナーを検索してみた。殆ど想定内のことばかりだったけど、マナー違反をして他人に迷惑をかけてから知らなかったってのはあまりにもイタイですから、下調べは大事なのです。


 今は荷物をできるだけ軽量にしたいと思案中。いろいろ盛り込んでかなりハードなスケジュールになってしまっているし。といっても私の場合、行きと帰りの時間とメインの目的以外はその時々の状況で臨機応変に変更してしまうのだけどね。


 必需品は懐中電灯と虫刺されの薬、公演中に雨なんてこともあったし、先々での散策を考えると、なんだか山登りのような恰好になってしまいそう。ひょっとして、これまでの登山グッズ集めはすべてこのためだったのか?なーんて考えまで浮かんだりする今日この頃なのです。


 あ、ブエルタエスパーニャも始まりましたね!でも、すごく眠くて最後まで見られなかった…。