私は私はあなたから〜


 来週は火曜に本社出張、そして土曜は芝居を観に静岡へ。ちょっと遠出が続く。まあ、仕事の方はおいといて、芝居のほうである。友人が渋谷から出る劇場直行便のバスを予約してくれたのだけど、如何せん田舎なのでその便に乗るには早朝にこっちを出なければならず、朝に弱いワタクシは早々に断念して新幹線で行くことに。で、折角なんで翌日の観光の下調べをしていたらなんだか一泊ってのがだんだんもったいなくなってきて年休をとってしまったり。ぶはは。


 で、二泊目はどこ行こうかなーとあれこれ調べていて修善寺のもみじ園とか仙石原とかもよかったのだけど、12月も中旬ということを考えたら行き詰ってきて、適当に清水から高速バスでちょっと遠出できる所とかを検索していたら甲府っていうのが出てきて、甲府市内の観光地を調べていたんだけど、温泉に入ってのんびりするのもいいかなあ、と、温泉好きでもないどちらかというと苦手なほうだったワタクシが思い立ったりするのはやはり華麗な下人、ではなくて、加齢が原因しているのかしらん。


 ということで温泉宿をさがしていたら駅から送迎バスも出ていて甲府盆地を見渡せる露天風呂ありというお宿を見つけたのでした。日曜宿泊だからビジネスホテル並みのお値段。もう、ポチっとね。


 が、日曜は三保の松原で富士山を拝んでから移動したいと思っていたので高速バスは時間的に全然無理だったためワイドビューなんちゃらで甲府入りしてお宿に直行することにした。その翌日は武田神社は必須として時間の許すかぎり甲府観光して昭和歌謡のあずさなんちゃら号とかで帰ろうかな、と今のところ思っている。


 静岡と山梨か。そういえば両県が富士山対決してるテレビ番組を見たな。VSじゃなくて&でいいじゃんね。