気がつけば

野外劇場



 ブエルタ・ア・エスパーニャも終わりましたね。

 録画を倍速で9ステージまでやっと観終わったところ。私はといえば4月に保険に入ったというのに全く自転車に乗っていなかったり。それでも恒例になりつつある10月のジャパンカップ観戦は行こうと思っています、今のところ。


 8月はあっという間に過ぎてゆき、なんとか人並みに夏の思い出を!ということで、滑り込みで今年も山の中の演劇祭に向かったのでした。移動時間は見事に雨、それでも公演中は奇跡的に止み、夜空にバンバン打ち上がる花火の舞台を堪能することができました。今年はそこで昔の同僚であるH氏に合うことができ(彼は22年ぶりに来たと言ってましたが)、互いに近況報告などした後、現在はフリーで活動しているH氏から名刺を頂いたり。(後でメールでもしてみましょう)


 翌日は朝早いバスで1時間揺られて最寄駅に着き、ちょっと足を延ばして飛騨高山へ。電車で移動の際はドシャ降りだったのに着後はまたお天気回復、調べておいたお店で念願の朴葉味噌定食を頂いた後は奈良で味を占めた人力車でコアな街並みを案内して頂きました。(単に疲れて歩きたくなかった)その後は観光案内所で聞いた日帰り温泉が楽しめるホテルへゴー。バスや電車の長距離移動で疲れた体をゆっくり温め、帰りの長距離移動に備えたのでした。


 15時発の高速バスに乗り込んだ途端にまたヒドイ雨になり、お天気に恵まれたとまではいかないけれど、ラッキーであったことは間違いなく、途中休憩のSAでは初めて諏訪湖を眺めることもできました。日も暮れた頃に事故渋滞にあい、乗り継ぎの高速バスに間に合うかとヒヤヒヤしましたがなんとか出発の10分前に着くことができ、私、何か持ってる?と勘違いも甚だしいったらありゃしない私なのでした。


 9月も中盤になった頃に8月の想い出日記を書いたりしていると、私の似非リア充度が知れてしまいますが、まあ忙しく過ごしているということで。