すっかりあけまして


 本年も宜しくお願い致します。


 昨年暮れのバンタンのライブビューイングは叶わなかったけど、2日のクロスはしっかり行って来ました。実はワタクシ、ゼップとかのライブハウス?は初めてだったりするのです。ええ、地味に生きてきました。生きていきますとも。

 当日は一緒に行ったもののPちゃんたちとはチケットの整理番号にえらい隔たりがあったので会場内では遠く離れてしまいましたが、それはあなたせっかく行ったのだから楽しまなくちゃ、と、大いに盛り上がってきました。La-di Da-diが流れ出したらもう止まらない。ひとり、全然平気なヒトですし(笑)。


 アンコールで歌った新曲。セヨンさんがすごく楽しそう。


 



 ライブの後は好きなメンバーからお年賀がもらえるということでワクワクしながら列に並んでいますと、戻ってきた妙齢の女性たちが手にした黒くて小さい封筒を見て「ご縁があるように5円玉だったりして!」と言っておりましたらドンピシャリ、でございました。


 ワタクシ、Pちゃん、妹(Pちゃんママ)の3人が並んだのはもちろんヨンソクちんの前。PちゃんたちはセッセとCDを買いあさって写メ会に通っていたので名前まで憶えてもらっているのですが、ワタクシは初めての対面にドキドキ。


ヨ:あけましておめでそうごじゃいます!
  (お年賀を差し出しながら)

私:(頭を下げて)ありがとうございます。

ヨ:ことしもよろしくおねがいします!

私:韓国カムバ頑張ってくだ

女:はい、次の人もいますからそこまでで〜(私の両腕をガシっとつかみ引き離す)

私:さあああ〜〜〜い!


 俄かファンの扱いなんてこんなもんだぜ。「頑張って下さい」って言ったらすぐ離れるつもりだったのに。でもおばちゃんには塩対応だと聞いていたヨンがニコニコしてくれたからヨシとする。営業スマイルとも言うが。


 そして5円の効果は実はもうすぐ。2月の生誕祭プチライブにも行くのだー。なはは〜。
バンタンは若くて踊りも歌もうまいけど、クロスはいまいち垢抜けてないところがいいのだ。

 にしても、韓国の人ってなんであんなに肌がキレイなんだろう。みんな白くてツルツル。羨ましー。