いよいよ

明日、というか本日、年休を取って恒例の富山入りである。

 

先週の姪の結婚式は無事終了、心おきなくフェスを楽しむのだ。

 

もともと喉が弱いのはよくわかっていたのだけど、様々な要因で気管支喘息みたいになってしまい、今も声が嗄れたりひっくり返ったりして不快というか不調ではあるけれど、最初の頃の気管が塞がって寝ている間に死んでしまうんではないかという不安は解消されたのでよしとする。人生初の吸入薬を処方されたり。

 

と、そんなこんなで夜行バスはやめて金曜は移動のみとし、駅近のビジネスホテル泊。土曜の朝、電車とバスを乗り継いで入村し、3公演を堪能後、22時発の連絡バスで戻りビジネスホテルに連泊とした。

 

翌日はMIHO MUSEUMに行くことだけは決まってるけど、そのあとは適当。お天気はよさそうだけど、暑いのか涼しいのかよくわからず、相変わらずいろんな意味でとんちんかんなカッコで過ごすことになりそうな悪寒。

 

風邪に気を付けよう。

 

ベランダで育てていたハイビスカスがやたら背丈ばかり大きくなり、やっと今日の月みたいな色の蕾をつけたところなので、実家に持って行って姉に水やりをお願いしたのだけど、なんでも簡単に枯らしてしまう人なのですごく不安。どうか無事でいて。