『ブラック・ダリア』

2006年 アメリ
監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:ジョシュ・ハートネット、スカーレット・ヨハンセン、アーロン・エッカートヒラリー・スワンク


ええと、殺害されたエリザベス・ショート(ミア・カーシュナー)と富豪の娘マデリン(ヒラリー・スワンク)が似てるって役どころは、もちろん服装とかその奔放さとかで、決して容姿のことではありませんよね。だって「外見が酷似」って、無理があり過ぎ。ミア・カーシュナーは映画の中でもモノマネをしていたように、ヴィヴィアン・リーに似た美女だもの。なんで、ヒラリーは、わざわざこんな汚れ役を引受けたんでしょうね。デ・パルマだから、か?
で、相変わらず必要以上に、というか唇を強調せずにはいられなくするスカーレット嬢なのでした。井上和香か。