2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薬缶の思い出

震災があってから、電気がなくても暖をとることができる石油ストーブを使用している。そのストーブの上にはシルバーの今時の薬缶をのせているのだけど、その薬缶があったまってくると微妙な音を出し、少々気になる。 その薬缶を眺めながら、昔のことを思い出…

初めての機種変

ケータイをスマホに変えました。 もうだいぶボロボロだったし、今月末まで有効のクーポンがあったので意を決してショップに行ったのですが、15:30に受付しまして1時間は待ち時間があるということで外出して用事を済ませ戻ったのが16:30。ちょうど私の前の…

はつたいけん

あーなたにーおーんなのこーのいちばんーたいせつなー ものはあげないー♪ じゃなくて、か、な、し、ば、り、金縛り。なーむー。 最初は夢を見ていたのです。そしてあるキーワードが出てきて夢とも現ともしれない狭間で「あ、私無理じゃん」とあっけらかんと…

東京の空

12日のPちゃんとの初のお泊り東京デートは既に老体の私には超ハードなものになってしまいました。 お泊りなのだから東京へは午後入りでいいんじゃない?と思っていたのですが、そうすると最寄駅まで送ってくれる人がいないのでY(姉の長女)の出勤時に一緒…

明日は

いよいよ溺愛する姪っ子Pちゃんと東京デート。うふふ。 そしてスカイツリーに行くといったら冬ですもん夜しかないでしょ。 といいますか、本当はチケットが夕方からしかとれなかった。 ので、お泊りです、初のお泊りデートなのです! 世間(姉や妹)が認め…

Happy New Year!

既に3日が過ぎようとしてますが、あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 暮れから溺愛する姪っ子Pちゃんを一人占めしていたのですが、インフルエンザにかかって帰省が遅れていた(邪魔な)妹と姉が到着してしまいました。なので本…