2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Adult only rock 'n' roll

昨夜は大変夜だった。 帰宅し、激しくなってきた雨音を聞いてベランダのブルームーン(バラ)を移動し、着替えて椅子に座った途端に停電。パソコンから発光する白い明かりが暗闇の中で一際異様に浮かび上がる。電気がつくのと同時に上司から電話がかかり、え…

ポジティブもネガティブも

いやなことを思い出した。いや、思い出したというのは全然正確じゃない。喉の奥に引っかかってる小骨みたいに、ずっと引きずっていたことだ。気にしないように、考え過ぎないように、負けないように、と、思えば思うほどに。 自分の考えが常に正しいと信じて…

魔法使いの言葉

人間って食べて寝て、その上愛する人を、運良く見付ける事が出来たなら、何とかこの世に折り合いを付けられて、死ぬまで生きていられるみたいですよ。 運よく…か、ほんとに運がよくないと。 * * * * * 鯉は無事に夢を見たんだろうか?

金環日蝕

1ヶ月も前からカレンダーに書き込んで楽しみにしていた金環日蝕。目覚まし時計を4つセットして海まで観測に行こうかと思ったけど、ベランダからも十分見れたのでそのままだらだら。 雲が怪しい感じだったけれど、美しいゴールドリングを観測することができ…

彼女は彼女、私は私

いや、暑くなってきたね!夏が近いね! 夏と言えばツール(ド・フランス)だね!開催が待ち遠しいね!だから今日は過去のツールを復習しようと、2010年と2011年の全ステージをYouTubeからかき集めてまとめてみたよ。見たよ、じゃないよ。全部見られるわけな…

May the road rise up to meet you

久しぶりの早朝ウォーキング。 四つ葉のオンパレードです! いちま〜い にま〜い さんま〜い よんま〜い ごま〜い ろくま〜い ななま〜い はちま〜い 赤くなったグミ。そんなに渋くなかったな(←食べた!) 野生の木苺の花 いつものプロムナード そして、本…

結局

誰も四つ葉のクローバーには気づかなかった。 でも、今度は魔法使いさんから筍が届く。楽しみ。

クローバー

最近、45分しかない短い昼休みをつかって、日傘を差しながら、職場のまわりをウォーキングしている。昨日は近所の保育園の目の前にあるとても小さな公園で、おそらく今年初めての四葉のクローバーを見つけた。 その保育園は、以前勤めていた研究施設にウク…

せつない思い

Pちゃんが、お友達との約束があって、朝の7時に帰ってしまう。ううう。寝顔にこっそりチュウした時、寝ぼけて首に腕をまわしてくれたから今回はそれで我慢するか…。 午後、雷雨。やたらバタバタと外が五月蝿いと思ったら、向かいのアパートの屋根に叩き落…

黄金週間

直前で予約が取れ、ゴールデンウィーク前半(29、30日)は一泊二日で蓼科に行って来ました。もうちょっとのんびりしたかったのですが、暦通りの休みなのでしかたありません。途中、事故渋滞(例の高速バス事故ですね)を避けるため一般道に出たりもしました…