2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇と映画

21日に下北沢演劇祭の1つを観に行ってきました。いつもなら出演者である友人にソワレのチケットをお願いして夕方出掛け終演後は一泊させて頂くのですが、今回は故あって日帰りなのでマチネに変更、開演に間に合う格安の高速バスがとれず久しぶりに朝から特…

インフルエンザでテレビづけに

手洗いとうがいをあれだけしていたのに、夜中に暖房をきかせていたとはいえ下着姿でウロウロしていてせいか翌朝喉が痛く風邪をひいたようだった。すぐ薬を飲んだが、じっとしていられず外出しその翌日に38度越えの熱を出す。私は低体温で、平熱は35度3分くら…

久しぶりに

友人が出演する舞台を観に、21日に久しぶりに上京することになりました。ちょうど『ロシュフォールの恋人たち』が観たいと思っていたので、ナイスなタイミング。文芸坐のオールナイトはどうしようかな。ううん。そだはどうしているのかな?と思っていた矢先…

ザ・ローリング・ストーンズ/シャイン・ア・ライト

2007年 アメリカ 監督:マーティン・スコセッシ 出演:ザ・ローリング・ストーンズ これまでローリング・ストーンズの歌をまともに聞いたことがないワタクシでも十二分に楽しめました。ミックの声の若さに吃驚!カッコイイ!世界一、スキップの似合うオヤジ…