2018-01-01から1年間の記事一覧

願ったり、祈ったり

今週末は社用で東海地方へ。 無事に時が過ぎることを願う。私が暴れたりしないように。 そして翌日は気分を変えてひとり木曽路へ。 この2年で計7キロも太ってしまいBMI値が初めて20を超えてしまった。あれだけストイックに筋トレし、妹に「三食パンみたい…

あの日

妹がママ友つきあいで購入した超高級オリーブオイルを安くして(それでも1本5000円!)譲ってくれたので、海老とマッシュルームのアヒージョを作ってみた。 正解がよくわからないが、不味くはない。(キッパリ!) 残ったオイルはもったいないので冷ましてド…

恒例の北陸一人旅 つづき

雷雨の予報も、土曜日には午前中に強い雨が降っただけで無事入村。バスに揺られながら2時間、途中濃い緑の山肌に細い土砂崩れの痕を見る。 多言語が一定の様式美を持って飛び交う抑制された舞台、年々豪華になっているように感じる頭上で打ち上げられる大輪…

恒例の北陸一人旅

今年も富山入り。新幹線の窓から虹の歓迎。 どうしても好きになれないアイフォン からなので、これでおしまい!

山の空ときかんしゃそれるたん

スカイ、山岳ステージでなんでトレインができるんだ? 全員が総合狙える力を持ってるってことなのね、おそらく。 そしてモヴィのソレルたん、お疲れさま。 11ステージ、まだ終わってないけど。

開幕

ツール・ド・フランスが始まっておりましたよ。 2010年から観戦に出かけていたジャパンカップもここ数年は家族旅行と重なってしまい、レースを生で見るということから遠ざかったいたので、今年はどうしよっかな、ダイジェスト版をどっかの番組で見られればい…

上半期イベント終了

といってもその殆どが4月に集中していて、とにかくしんどかった。 第2週に成田一泊して台湾に3泊4日。 1日目のロンシャンスー(龍山寺) 2日目の十分の天燈揚げと九份のお茶屋さん Pちゃんに頼まれてお土産に買った九份限定の石炭チョコ。 美味しかっ…

K-POPに現をぬかしている

場合じゃない。 土曜日、つけっぱなしにしていたテレビから流れ出したメロディが気になってすぐさま画面の右下に目をやると、消える寸前、ONE OK ROCKの文字を確認。なんのCMかも定かでないまま検索。そしていとも簡単に見つかったのがこれだ。 名前こそ知っ…

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

大好きなエラにしようと思ったけどキングに。 エラの歌声ものせたいと思い検索して"cry me a river"に目が止まるも、この歌を最初に聴いたのはジュリー・ロンドンだったので彼女に軍配。でもちょっと音源が悪いような。 とにかく、明日の夜が楽しみです。

どこまでもかぎりなく

雪、大好きです。 帰宅困難になる前に退社となり、去り際「でも、雪ってちょっとワクワクするんですよね、私」と言ったら変人と思われたようですが、気にしません。 まったく、いつまで待たせるんだか。