2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Japan Cup 2012

ああ、ランスがとうとう…。 宇都宮でのサイクルロードレースJapan Cup 2012のことをアップしないでいるうちに、自転車に全く興味のないボスから「フルさんが言ってた自転車のこと新聞に載ってるよ、7冠剥奪されちゃったって」とか。8月には日本以外のメデ…

そして今週末は

赤福って意外と重いのね。 買った7つのうち4つはお店から直送してもらったのだけど、お持ち帰りの3つが重くてスーツケースに縦にして入れてしまったら表面の餡の形がちょっと崩れてしまっていましたわ。餡子が苦手な私でもこの甘みを抑えた赤福は好きでして…

おかげさまでの

移動中

19:15 伊勢に向かう車中より。 ここまで順調に(でもないか)予定通り行動できている。 ただ、今頃になってわかったことが。 昨夜から得意げに、神無月だからお伊勢さんに行きます、と言っていたのだが、今日、神様が集まるのは出雲大社だと知らされた…。 あ…

秋はメランコリー

昨夜はなかなか寝付けなくて、ベッドの上で寝返りばかりうっていた。 そうしてるうちにだんだん闇になれてきた目が遮光カーテンの中に小さな明かりを見つけ出す。蛍光灯の残像?と思ったそれはやがてハッキリと厚いカーテンの中で輝き出した。横たわったまま…

襤褸は着てても

無事咲きました! 素敵じゃない? 私みたいに(爆)。

水玉模様

そう思えば、これはこれで良し!

Blueなバラと虫

水をあげようとベランダに置いたブルームーンを見ると、色が薄くつき始めた蕾に異変が。 黒い斑点がたくさんあり、よく見ると下の葉っぱに虫の糞らしきものが付着していた。洗い流そうと蕾から水をかけてしばらく観察すると、斑点だと思っていた黒い穴からな…

何かと忙しい

昨日は終業後にボウリングなど。 3ゲームプレイしてどんどんスコアを落としていくという散々な結果。最初は笑い転げながら楽しんでいたのだけど、連れの二人があーだこーだと真剣に取り組んでいて、あれ?お気楽にプレイしてるのは私だけ?と気づき始めた頃…

そういうお年頃

8月の末に受けた健康診断の結果が届いた。 初めてレントゲンでひっかかりました。肺に影があるらしい。要精密検査だって(うひょっ)。あと、ちょっと赤血球が多い。 視力はまた右0.4、左1.5に戻ってしまった。まあ、これは四六時中パソコンいじっているか…