何かと忙しい


 昨日は終業後にボウリングなど。


 3ゲームプレイしてどんどんスコアを落としていくという散々な結果。最初は笑い転げながら楽しんでいたのだけど、連れの二人があーだこーだと真剣に取り組んでいて、あれ?お気楽にプレイしてるのは私だけ?と気づき始めた頃に、私にも真顔でアドヴァイスしてくるもんだから後半はプレッシャーで笑顔が引き攣っていたかもしれない。

が、「そういうプレッシャーも楽しめー!」と念じながら投げたらやっとスペアをとることができました。考えてみたら今回は単なるレクレーションではなく、私の練習につきあってくれたようなかたちなので(定例会にするとかいう話もありましたが)只管感謝、なのです。


 その後軽く飲みに行って(といっても私はソフトドリンクのみ)楽しくおしゃべりしていたのだけど、お酒がすすみ仕事の話に熱が入る連れから過大な期待をされていることを知らされ、正直ワタクシおののきました(笑)。二人が酒のつまみばかりを食べているなか、ひとり釜飯を別注、完食した後は満腹から睡魔に襲われ、スナックへと流れていく二人と別れて円満帰宅。まだまだ飲んでるんだろうなーとか思いながら、秘密の特訓をして次のボウリングでは是非とも二人を驚かせたいもんだ、と思うのでした。


 ブルームーンはどんどん伸びて、三度目の蕾が二つ、つきました。バラの育て方の講習会に行きたかったのだけど、来週の出張と重なって断念。秋バラの季節、フラワーパークにでも行ってこうようかな。あ、病院も行かなきゃならんのだった。