2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

昨日のこと。 帰宅してケータイに入っていた留守電を聞くと「○○の△△です。お待たせしました!車が入荷しました!また電話します」と、販売店の担当の方からでした。 んが、今週末は溺愛する姪っ子Pちゃんのバレエの発表会があるのです。てか明日だ。今年は…

本番に強い?

なんで私が、と、ビビりながら参加したボーリング大会本選。 その前の練習では散々な結果(3ゲームプレイして全て100未満のとほほなスコア)だったのですが、当日はなんと人生最高のスコアを叩きだしてしまいました!10フレ目なんてスペアとストライク!目…

ムーン

帰宅して、真っ暗なはずの部屋の明かり窓が白んでいて、リビングの戸を開けると、レースのカーテンを透して柔らかい光が射している満月の夜が好きだ。 カーテンを閉める時、前のアパートの屋根の一か所だけを白く反射させている半月の夜も好き。 月の光が好…

有言実行プリン

最近また出不精気味になってきている。 この三連休は車の契約!と張り切ってきたのだけど、当の車がまだ販売店に届かないと連絡があり、危うく部屋から一歩も出ないで過ごすところだった。日曜の本日、やっと出かけることにしたのだけど、いざ出かけようとす…

とけないように

気づかないうちにだいぶ前に買ったマシュマロの賞味期限が切れそうになっていた。で、スルメは一袋一気に食べられても、マシュマロは食べきれる自信がない私は考えた。 そうだ、生キャラメルを作ろう! 以前、テレビで体操のひろみちお兄さんの奥様が作って…

あったまる

本日仕事帰りに立ち寄ったスーパーにありましたよ、奥さん! 今年初の八つ頭です!もうこれを見つけたらけんちん汁しかありません。牛蒡はあるので、人参、大根、長ネギ、白菜、舞茸、鶏肉、豆腐をササッとカゴに入れて、あ、それから花(今日はガーベラです…

ネイチャーウォーキング

リフレッシュを兼ね、年休を使って金曜日に紅葉狩りに行って来ました。平日だというのに駐車場は満車。定年を迎えて悠々自適な生活を謳歌していると思しき年配のご夫婦が多かったような。仲良く並んで歩いている姿は微笑ましく、こちらもあったかい気持ちに…

イワンの紳士

本日、宇都宮森林公園で開催されたサイクルロードレースJapan Cup 2012の中継の模様をJSP○RTSで見ておりましたら、ワタクシ、4回ばかり映っておりました。本人以外は誰も気づかないくらいの高速で(笑)。 それにしてもバッソかっこよかったなー。ラスト50…

次の愛車決定!

先週、今年の冬は越せそうもないミニーちゃんを長年の役務から解放すべく車を見に行ってきました。 初めは仕事でたまたま販売店の前を通り過ぎた時、緑のピッカピカのミラジーノに目が奪われて、心までもが奪われそうに。それまでは自転車を簡単に積めるかな…

今年最後の

青みを取り戻した最後のブルームーン。 私の背丈と同じくらいに生長。 翌朝に開花。 同日の夜。 そして最後の朝。帰宅後、切り花に。