有言実行プリン


 最近また出不精気味になってきている。


 この三連休は車の契約!と張り切ってきたのだけど、当の車がまだ販売店に届かないと連絡があり、危うく部屋から一歩も出ないで過ごすところだった。日曜の本日、やっと出かけることにしたのだけど、いざ出かけようとすると何を着ていいのか全くわからない。なんだかオシャレというものにものすごく疎くなってしまったみたい。もともとそんなオシャレさんではなかったのだけど、ちょっと身綺麗なカッコというのが全く思いつかない。妹には「どうしてそんな工事現場のオジサンみたいな色ばかり選ぶの?」と、よく言われる。失敬だな、アースカラーと言ってほしいのだけど。


 そういえば、自転車に乗るようになってから仕事の制服(制服って大嫌い)以外でスカートを全くはかなくなった。その前の職場では一応きちんと感を出さなければいけなかったので、オーソドックスな(これも私としてあまり好まない)スカートばかりだったのに。どちらかというとワンピースとかジャンパースカートの方が好きだ。


 まあ、そんな感じであれこれ頓珍漢なカッコの独りファッションショーに時間をとられ、出掛けるのが遅くなってしまったり。高速を飛ばして向かった某ショッピングモールは残念なことにめぼしい店舗が殆ど改装中で、あわやJ!NSもか?と、インフォメーションのお姉さんに尋ねてみますと店舗が引っ越しただけということで安堵、とりあえず目的のPC眼鏡(黒縁)だけは手に入れることができました。


 帰宅して夕食をちゃちゃと済ませてから、昨日の生キャラメルよろしく今度は牛乳を使って大型プリンを作りました。



 お皿に落とす前に三分の一くらいを食べちゃったから平べったくなってしまったけど、とても舌触りのより滑らかプリンができました。あと三つあるので、明日は朝からプリンだわ、きっと。