2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オベンキョウ

ネットで買った7号のワンピース。デザインが気に入ったのだけど少々大きい。肩を少し詰めればいい感じになるかな?と、返品する前にお直しできるか試し持って行ってみるかと本日昼休みに近くのリフォーム店に行ってみた。 のんびりした感じのお婆さんが出て…

初富士山、ではなく-3

だいぶ間があいてしまったけど、つづき。 昼食は蕎麦。暑いときはこれに限る。館内に流れていたのは『リ○王』で使われた音楽。白い壁に四季折々の劇場の様子が繰り返し映し出されていた。コーヒーを飲みながら、受付の時間になるまでしばらくそれを眺めてい…

初富士山、ではなく-2

連絡バスに揺られて約2時間。奥深い山の中、谷間に入ってしばらく進むと懐かしい風景と出会う。バスを降り、迷うことなく真っ直ぐ本部へ。横に設置されたテントの中からSさんの声がした。12時間、バスに乗りっぱなしでよれよれの姿になっているのを思い出…

初富士山、ではなく

金曜、仕事を終えたその足で高速バスを乗り継ぎ、早朝6時前に富山着。駅のトイレで身支度した後、構内で唯一空いていた売店で個別包装のマス寿司を二つとお茶を買って城址公園まで散策。蒸気機関車のある公園のベンチで朝食だ。マス寿司美味い。唯一安心し…