2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買いもの

スーツケースを買った。 何年も前にイギリスのランズ・エンドとフランスのルーアンに2週間の旅程で一人旅した時もスーツケースではなくメンズのショルダーバッグを抱えて行ったのに、10月の出張&小旅行に備え買ってしまった。まあ、その海外旅行の時は現地…

バースデイプレゼント

Pちゃんとミュージカルを観に東京に向かう電車の中から。 昨日は体育祭で疲れていたのに、宿題を終わらせるため4時過ぎまで頑張っていたPちゃんのためにゆったりできるグリーン車にしました。今、隣でスヤスヤ寝ています。かわい。 あかしゃかしゃかしゅ…

猫のように

危ないからやめたほうがいい そう言われて中断していた夜のウォーキングだが、涼しげな虫の音に誘われて久しぶりに出かけてみた。いつもとは反対の、海の近くだということを全く感じさせない風景が続く夜の中へ。アパートを出て左に折れると急な下り坂があり…

my favorite songs

怖い顔をしていたかもしれない。 が、帰宅してから、やりきれない気持ちになった。 私が中学生の時、姉がジャズを聴きだして隣の部屋だった私は否応なしにそのナンバーを聴かされた。その時に、意味もわからないまま好きになったのがエラの歌だ。 サテン・ド…