2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さま、よいお年を!

自分の中では恒例にしていた「年末ジャンボ宝くじが当たったら」の妄想日記、書き上げる前に結果が出てしまいました…。でも、年末年始の休みを全て愛するPちゃんと過ごせるので気にしません。というか、だから妄想日記を書いてるヒマがなかったわけですが。…

アバタもエクボと言うけれど…

「遊んでばっかいないで帰って部屋の掃除でもしろ!」と、妹に東京行きを却下される。Pちゃんからは「あんまりママを刺激しないでよぉ、Pちゃんにも宿題しろってうるさくなるからさあ」と、窘められる。しかたなく、今度はすぐ後ろの姉の家に行く。来年早…

Pちゃんちにて。

姪っ子たちを引き連れて、しゃぶしゃぶ食べ放題へ行く。帰ってからは、皆で女子フィギュアスケートのフリーをテレビ観戦。真央ちゃんの曲とマッチした重厚感溢れる振付と気迫に満ちた演技に釘付け、手を叩いて大喜び。 明日はベジャールの映画でも見に行こう…

サタンな日々

あと2日、あと2日ー!!※クリスマスのことではない。そんなことで盛り上がれる人間ではない。ただ、気掛かりなことが一つ。このまま、某茄子もないまま、年を越せと?せめて、きゅうりょ、きゅうりょ…、キュウリを下さい。河童に転身します。

地獄でナンパ?

し、死ぐぅ。 休日出勤が却下されたため、予定通りすんごい地獄のズンドコに突入。午前中にやっと送られてきた書類を片っ端からやっつけて、午後にソレらをお届けに3件まわる。一件目のお届け&打ち合わせを終え駐車場へ向かいまさに車に乗り込もうとしたそ…

今年最後のブルー・マンデー

あと4日、4日乗り切れば今年が終わる!言葉の意味もろくに理解せずに安易に書面に残してしまうバカタレオヤジが息巻いて裁判だって?アホか。オマエが負けるに決まっとろうが。そんなこと、小学生でもわかるっちゅーの。モンスターはペアレントだけじゃな…

お気楽

考え直してみれば、お仕事を持ち帰らずに済んだんだから、週末は何もしなくていいんだ!うほほーい。 さ、薬もらいに行こっと。 やた!薬局のおねいさんが、休みに入ってしまうからと気を利かして3週間分もらえるように取り計らってくれた。これで心置きな…

流通が悪い

ひどいよ!アタシのせいじゃないよ!すんごい地獄のズンドコ決定だあああーーーっ 頼む!嬉しいのはわかったから、早くマリにご飯をあげてぇー!『マリと子犬の物語』を見て、辺りはティッシュの山。細かいこと言うようだけど、『マリと〜』は決してAVじゃ…

他に思いつかない

明日どれだけの仕事がこなせるかで、来週の怒涛の一週間が地獄となるかそれとも…、えと、んと、んー、すんごい地獄?になるかが係っている。 どっちにしたって、地獄じゃん!!

悪女で熟女なサザエさんです

バレたか。(鼻糞ほじりながら) アイスを全部盗られて拗ねてたわけじゃなかったのね。これは失礼しました。相変わらずのオッチョコチョイぶり。にしても、レディーボーデン詐欺て…。新しいなあ、ソレ!でも、そんな高いのは買ってあげませんよ。寮の共用冷…

自営公園(私信)

自営公園、発見! いろいろとお忙しそうで気になっておりましたが、少し落ち着かれたのでしょうか?いつだったか、居室で手首を柔らかくする健康グッズ(?)をグルングルンと回して遊んでいた時、眼光鋭く「上手いですね」と、ほめて下さったことを覚えてい…

貢ぐオバサンの心境は複雑

私が溺愛する姪っ子のPちゃんは、顔を触られるのが大嫌い。でも、五年生になっても赤ちゃん顔のPちゃんが可愛いくてしかたがない私は、隙あれば頬っぺたをスリスリしようとするので常に牽制されている。成長し親離れしていく娘を構い過ぎて、どんどん嫌わ…

鬼っ子小沢の憧れの人

さすが好感度ゼロ男。 これまでの発言をまとめると「オレが民主党をブッ壊す!」と言っているんだよネ。ぐっじょぶ。

レム睡眠

ただ待てばいい。奇跡か起こるのを待つだけでいい。 『惑星ソラリス』より

タルコフスキー・ナイト

『僕の村は戦場だった』 1962年 ソビエト連邦未見だったので、これだけのためのに上京したと言っても過言ではない。 戦時中の苛酷な状況の中にあるにもかかわらず、オシャレ感漂うロマンスが描かれていたりして、なんだか復讐に駆り立てられ切羽詰まった少年…

なんて器の小さい女なんだ!(怒)

これまでいろんな職場を経験してきたが、10年も同じ仕事続けてるベテランでしかも50に手が届くというのに、なんなんだこのヒステリックなオバハンは!(私のことじゃないよ)普通の人だったら笑って済ますようなどうってことないことにまでいちいち目く…

帰宅部

土曜の上京に際しチケットを購入。今回は高速バスではなく、指定席付きの週末フリー切符で。所用時間は殆ど変わらないが、倍近いお値段になる。ふふ、プチブル。これで何がなんでも出掛ける気になった。たとえPちゃんたちがやって来ようと…。ええ、そうよ!…

今度はタルちゃんだ!

あー、バカみたい。何がバカみたいって、もう止まらなくなるからそれは言わない、言いたくない。が。くそぅ。もういい、タルコフスキー・ナイトだけを楽しみに今週は乗り切ってみせる。母は検査結果も特に何もなかったようで明日退院。やれやれ。が、父は明日…

慌ただしく過ぎた週末

土曜日は寝溜めの日だというのに、朝、父から架電。自分は出掛けてしまうから、母の見舞いに来ている義兄の朝ご飯の用意をするように、と。わかってないな。姉の家では朝ご飯を作るのはにーちゃんの分担なんだぞ。にーちゃんが作ったオカズを娘たちはお弁当…

傷心旅行の思い出

渋滞を回避するため、最近は海岸通を通勤に使っている。 今朝は天気がよかったにもかかわらず、海は大荒れでテトラポッドに打ち付ける波飛沫が堤防を越えて舗道にまで飛び散っていた。なんか見たことある風景…。そうだ、B&Bのおじさんが話してくれたペン…

母の入院

5時過ぎ、妹から架電。母がお腹が痛いと言って父に病院に連れて行ってもらい、そのまま入院してしまったとのこと。早々に仕事を切り上げ病院に向かった。 点滴を受けながらグッタリした様子で寝ていた母の腕に触れてみると、驚くほど冷たかった。が、肌は年…

イングロリアス・バスターズ

監督:クェンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット うーん、思っていたほど笑える作りにはなっていなかったですね。デビッド・ボウイのキャットピープルがベタな感じで大音量で流れ出した時は軽く吹いてしまって、それから頭の中でずっと一緒に歌って…