2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬仕様の身体?

この三日、帰宅するとすぐパジャマに着替えている。風邪気味だし、チャコがいなくなって夜の散歩もなくなったし。 そして気づけば体重も元に戻ってた…orz。 以前は野菜中心の食生活だったのに、最近は炭水化物ばかり体に詰め込んでいる感じ。あ〜あ、体を思…

ちょうどこんな感じ

早く終業時間にならないかなあ、と、ボーっとした頭でなんとかやり過ごした一日。風邪ひいたかな。

盛り沢山の週末

金曜日の接待は前回と変わらず大盛り上がり、ビールと日本酒を混ぜて飲む人を初めて見ました。先方の若い女の子は「超楽し〜い!」と連発。そうでしょう、だからアルコールが苦手な私でも楽しく参加できるのです。と言っても今回はノンアルコールビールのみ…

Aじゃないか

アメトークの泥芸人にステキな人が!Bコースのタケト?さん、すごく人が良い感じ。一緒にいて安心できそう。 うーん、好きなタイプ、変わったなあ。 ま、Bコースなだけにそれもええじゃないか、てか。

私はロス・カプリーチョス

家を出るギリギリまで着る服が決まらなくて、髪はとかすこともでずにボサボサなまま。左まぶたは赤く腫れてモチロン、ノーメイク。ま、誰と会う約束をしたわけでもないのでそこはお気楽に。 上野で「ゴヤ展」を見た後、今回のメインメニューである銀座の某ギ…

週末コンパニオン

本日駅前をふらふら歩いておりましたら、奥まって日の当たらない陸橋の壁に貼られた色褪せたピンクのチラシに思わずニヤリとしてしまいました。 なんと、我が街にもとうとう熟女パブがっ! * * * * * 思い出した。金曜日は取引先の人が来て接待があるの…

おかっぺ頭

先週パーマをかけた時、美容師に重たい感じになってしまうからと深くレイヤーを入れられてしまったおかげで、毛先がアチコチにはねてどうにもまとめるのが面倒臭く、昨夜自分で20cm程カットして揃えてしまった。 まあ、いつものことだけど、我ながら大胆とい…

メイク・ミラクル

つまらないプライドや意地のせいで謝罪することができない人を許すことはできても、信頼や尊敬することなどはできない。私は小さい人間だ。でも、上下の垣根を越えてそれができる人はすぐ好きになる。私は単純な人間だ。 だけど、愛情は全く別ものだという不…

ハーフムーン

午前2時、獅子座流星群との文字を見つけ、ガウンを着込んでベランダに出ると一面薄い雲に覆われたグレーの夜空。 ハーフムーンのくせにやたら明るいじゃない。 なんて思っていると、どんどん雲が散切れて流れてゆき、自信たっぷりに姿を現した。 私にあんた…

グレートライダー

『ブレードランナー』を見てたら、ルドガー・ハウアーと『こころ旅』の火野正平がかぶった。 国籍と年齢差を越えての似て蝶。 正平はおじいちゃんになってからの方がかっこよくなった。そういうのも悪くないね。長崎のコスモス畑が終わっていたのが残念。 NOS…

メンドクサイ

育った環境や住んでる世界が違うのはわかるけど、なんだかとことん見下してる感じが…。 まあ、嫌われてるってことで、もういいや。

秋の休日

さてさて、およびでないワタクシは余計なことなどしないよう昨夜は4時過ぎ就寝、10時38分に起床でした。 夜遅くにやって来たPちゃんから電話が入ったのはその直後、「1時半に買い物に出掛けるよ!」と。相変わらずかわゆい。 さして欲しいものがあったわけ…

永遠ちがい

9時過ぎ、遅めの起床。テレビをつけっぱなしで寝てしまったが、ボリュームを極力落としていたので昨夜の夢には何の影響も与えなかった。なので目覚まし時計の代わりになるわけもなく、目覚めてからはそのままだらだらと見続けてしまったのでベッドから出た…

大好き!

明日は愛する姪っ子Pちゃんたちがやって来る! 12月には恒例のバレエの発表会があるので、また猛特訓が始まるという。次に会えるのは年末になってしまうそうだ。よって"緑の光線"どころではない。 次の週末は芸術鑑賞の予定が入りそうだし、その次の土曜(2…

White Moon

もう会えないような気がする、という予感はいつも当たってしまう。 午後9時過ぎ、それでも、待ってるかもしれないと思いドッグフードと懐中電灯を手に散歩に出てみる。 外にでると、やたら明るくて懐中電灯なんて必要ないみたい。見上げると蛍光灯みたいに…

永遠を見つけに

昨夜、地図を広げてどこに行こうかと脳内旅行をアレコレ考えてるうちに、これまで一度も海に沈む夕陽を見てない(おそらく)ことに気づいてしまった。 そう思ったら、無性に太陽とつがった海ってのを見たくなったり。運がものすごくよければ緑の光線とかも見…

曇り空

シューズをいつもの濃紺から白にオレンジのさし色の入ったものに変え、グローブも震災の後に買ってずっと使っていなかったオレンジに。ついでにバッグもウエストポーチからオレンジ色のショルダーを斜め掛けして出掛けた。あ、帽子も無し。サイドの髪を掬っ…

久しぶりのポタ

11:40 出発 いつものサイクリングロードとは逆方向になる市街地へ。昨年12月に一度行ったきりだった展望台のある公園。最近赤兎に乗っていなかったからアップダウンが続くコースはどうかと思ったが、この間のJAPAN CUPの開かれた宇都宮森林公園で私が応援し…

20111102

敬愛する先輩の強い念により、魔の1111は消え去った。動き回るのがただでさえ苦手、ではなくてキッパリと嫌いな先輩はとても喜んでいた。私としては、まあ、交通費がうくと思っていたので、そのアテがハズレて少々惜しい気もしている。ま、当初の予定通り23…

気づいたら神無月は終わってた

光陰矢の如し。もう霜月か。 芸術の秋ということで、23日頃にマイミクの画家さんの作品を観に青木画廊へ行こうと思っていたのだけど、仕事の延長のようなもので11日の金曜日に東京に行くことになりそう(魔の1111)。なので一泊してゆっくりシチーライフを楽…