2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜あ〜

今回の民主党圧勝を国民が政策支持した結果だと思ってる政治家がいるとしたら、おめでたいとしか言いようがない。 今の景気低迷を含むあらゆる社会問題を小泉さんの掲げた郵政民営化のせいにしてれば、民主も自民も丸くおさまるのだろうけど(なにせ小泉さん…

選挙は燃えているか?

海外でも多少?話題になっているらしい今回の選挙、確かに政権交代は画期的なことかもしれないが、ムキになっているのはどうも政治家と役人ばかりのような、いや私が冷めているからかもしれないが。 ああ、さっきまでの大雨が嘘のように止んでしまった。しか…

眼鏡作った

午後、オドレイ・トトゥの出ているツマラナイミュージカル映画を見終わってたら散歩にでも行こうかと思っていたのに、急に眼鏡を作りに行くことを思い立った。 時刻は既に6時半、銀行でお金をおろしてまずそこから近くの眼鏡店へ。お高いだけで、ワタクシの…

誰かがベッドで眠ってる

昨夜は夢の中に亡霊がなんと三度も登場して、そのたびに目が覚めた。ふだん怖いもの無しと豪語しているワタクシの唯一の弱点であるオバケ様、がである。 三人の幽霊が何をするでもなく、ベッドに寝ている私をただじっと間近で見つめていたり、一人の亡霊が足…

リーゼのために奏でるブルース

喉の違和感がどうにも我慢できなくて、近所の内科へ。が、エリーゼ、じゃなくてリーゼ錠がとうとう効かなくなってしまったみたい。ああ、わざわざ二週間分処方してもらったのに。 文字もよく見えなくなった。目だけはよかったのに、昨年の健康診断で右の視力…

アピール

『そんな彼なら捨てちゃえば』よろしくイタイ女全開。 の画像を削除。どうやら正気に戻ったらしい。 どわ、勝手にリンクしてる『それから』の黒柴のさくらちゃん(だっけ)、無茶苦茶カワイイ!!

負けてられない

なんだかすごいものを見つけてしまった。ハニームーン? いや、でもとにかくよかった。うまくいってるようだ。もしトラウマになってたりしたらどうしようと心配したが、そんなの無用のAB型か。あ、血液型とか信用してないくせにこういう時だけ使うのは、職場…

CALLING YOU

学生時代の友人とお食事、いっぱい甘えた。本日辞めるぞ宣言した仕事の愚痴から、再会までのモロモロのことを聞いてもらう。 で、わかったことは私が人並み外れた執着心の持ち主であるということ。こんなふうに書くとょっとコワイけど、別に何をするわけでも…

ハンケツ王子

仕事帰りに『ハリポタ ハンケツ王子』を見てきた。 なんだかアレね、前作を見直してからじゃないと???、つーか、健忘症が悪化したのかしらん。まあ、以前ほど期待もしていなかったけど。なにせラド君のオッサン化が激しいのだもの。 で、前回同様にヘレナ…

僕とあの娘

オッチョコチョイな私は、かつて大好きだったサイトの管理人さんを調子にのってスットコドッコイ呼ばわりしたあげく、まあ当然のことではありますが、嫌われてしまいました。 彼の書く物(小難しい学問的なテキストを除いて)、テイスト、センス、そしてすご…

優しいK太君

土曜はスパリゾートなんちゃらで、フラダンスショーには一切目もくれず、芋洗い状態からやっと優雅(?)に泳げるスペースを確保できるようになったプールで閉館時間ギリギリまで遊びたおした。 なのにまだまだ物足りない感じ。マッサージができなかったから…

やっばり好き

先週『セックスと嘘とビデオテープ』と『地獄に堕ちた勇者ども』を買った。 『セックスと〜』を朝から見直したのだけど、やっばり好きな作品だな。知らなかったのだけど、これってソダーバーグの初監督作品だったのね。 アンディ・マクダウェル演じる女性に…

チャレンジャー

プラネタリウムの帰りにネットカフェを発見。こんな田舎で、マンガ喫茶ではなくネットカフェ。興味本位で入ってみると、マッサージチェアとかリクライニングとかいろいろ選べるのね。モチロン選んだのはマッサージのほう。 3時間ドリンク飲み放題で千二百円…

Pちゃんがきたっ!

どうやら明日は『ハリポタ』で決まりのようである。うふっ。なんだっていいの、Pちゃんと一緒なら。

ファイトクラブ

本日はお休み。大雨の中、薬を処方してもらった近所のクリニックへ行くと今度はカレンダーが貼ってあって来週まで夏休みだと。ふざけてるなー、だから二週間分くれって言ったのに。プンプン。 混んでることは容易に想像できたが、これ以上この喉の不快感には…

白い犬の飼い主、だった

家で『ハチ公物語』見て嗚咽。『HACHI 約束の犬』なんてCM見ただけで泣いちゃうのに、どんなに見たくたって映画館でなんて見れるわけない。

アウストラロピテクス以下

診察カードで診療時間を確認して行ったのに、扉には本日休診の札が。近くのメディカルセンターへ行けば、日曜祝日しかやってないわよの札。あ〜あ、薬が切れて喉の奥が痺れてきちゃったってのに。そのままケータイのプラン変更に行く。仕事で電話使いすぎ。…

ララ・バイバイ

ヘトヘトになって帰宅後、ベランダに椅子を出して一服。時折聞こえてくる車のエンジン音に邪魔されなければ、雨音を子守唄がわりにうたた寝してしまっていたに違いない。 明日から三連休だ。姪っ子のところへ遊びに行こうと思っていたのに拒否られた。お友達…

好きな映画

今世紀に入って今のところ一番好きな映画である『風の痛み』の画像をケータイの壁紙にしてみた。 原題のまんまの訳っぽいこの邦題もセンスが感じられて好き。