アウストラロピテクス以下


診察カードで診療時間を確認して行ったのに、扉には本日休診の札が。近くのメディカルセンターへ行けば、日曜祝日しかやってないわよの札。あ〜あ、薬が切れて喉の奥が痺れてきちゃったってのに。

そのままケータイのプラン変更に行く。仕事で電話使いすぎ。営業職かっての、いや、まあそんなもんか。で、ケータイのことサッパリわからない私は、「これで月額おいくらになるのかしら?」と聞くと8千円近いではないか。高額!


「これは普通なんすか?」

「人によります」


て、そんな当たり前な答えはいらんがな。

家電の解約を考えたが、ケータイを早速忘れた日に友人からの着信に気づきそのままケータイで話し込んでしまい、切った後に表示された料金に驚愕。960円て。
家電の月額通話料より高いんですけど。
お互い家にいる時は家電使お、て当たり前の答えを導き出した原始人な私。


「絶対ケータイ持たないと思ってた」


そう言ってお空で笑ってるヤツがいる。