2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネタリウム

土曜にしては比較的早く起きたにもかかわらず、午前の診察時間ギリギリに飛び込んでリーゼ2週間分をゲット。そのまま帰るのもなんだったので、おにぎりとパンとコーラを買って海へ。久しぶりで行った北浜はやたらサーファーがいたので回避して、静かな南浜…

THIS IS IT

出演:マイケル・ジャクソン 頭痛も、尿意すらもぶっ飛んだ。無茶苦茶カッコイイ黒人が現れたと、スリラーやビートイットの頃のマイケルをタイムリーに知っている世代の私には、変貌してゆく彼の容姿と噂される奇行ともに興味が薄れていってしまったのですが…

今頃は…/金木犀

死に至る病ゆえ仕事を休みました。(なんてな) 昨年は某大学附属の研究センターで働いておりまして、全くパソコンが使えないセンター長(教授)の小間使いとして、「コレは一体何語で書かれた文字でありましょうか?アラビア…、ううん、ハングル?」(信じ…

シットルケゴール

人間とは精神である。 精神とは何であるか? 精神とは自己である。 自己とは何であるか? 自己とは、自己自身に関係するところの関係である、すなわち…。 −キルケゴール『死に至る病』より うーん。うぅーん…。自己の説明が、この時点でヤバくね? まだセー…

お笑いより面白いTVショー

毎週楽しみ、見逃さないよう前日には必ずタイマーをセットしている。司会者も出演者もキャラがたっていて、低予算で量産されるその辺のお笑い番組よりずっと面白い。さんまちゃんより喋りたがり屋さんばかりなので、進行役も腕の見せ所満載。二部構成になっ…

蘇州朝曲

中国出張から帰ってきたにぃちゃん(義兄)のメールで起こされる。南京娘のナントカちゃんと卓球したかったとか、そんな内容。枕元に並べられた三つの目覚まし時計も本日は全てオフにしてあるというのに、まだ6:30AM、設定時刻よりはええじゃないですか。甥…

裏メリハリボディ

最近なんか胸が大きくなったような気がして、ブラのサイズ、アンダーではなくカップの方を変えてみた。するとなんとなんとピッタリではないか。お試しで飲んでみたメリハリボディサプリの効果がこんなに早く表れたのか?鏡に映した我が身を見てさらにビック…

異臭で目が覚める

草木も眠る丑三つ時、鼻をつく饐えたような異臭で目が覚めた。見ると、二の腕当たりのシャツがビッチャリと濡れている…。な、何これ?なんでこんなところが濡れてるの?恐る恐る嗅いでみると…。うっ、く、くちゃい。原因はワタクシの口元から垂れる神の雫、…

キャバクラへ行け!

さあ、今日も定時で帰るゾ、とラストスバートをかけていたところへ電話が。「これから来てほしいんだけど」ウガー、マジですかあ、話が長いだけでちっとも先に進まないから苦手なんだよなあ、この社長。と、思いつつも観念して「呼出しの電話が入ったので、…

下ネタか?

TWITTERだのFACEBOOKだのって、今だに話題になってるようだけど、なんだよPIPEって。あんまりわけわかんないトコ経由でくるとカットしちゃうゾ。(些か頬を紅く染めながら)本日は、目の前のフラウ?ヒステリックより早く帰ることができたのですこぶる気分が…

深夜業

夜の8時過ぎ、重い腰をやっとこさ起こして、パソコンをテレビ前に移動。『スパイダーマン』を見ながら仕事をしようと書類の束を出し、チョロチョロとキーを打っているうちにいつの間にか本気モードに。気がつけばピン子のドラマが終わり、得意げに話すフル…

オレはぁ〜、アホなのかぁ〜、バカなのかぁ〜♪

火曜から本日まで連続3時間睡眠で乗り切った。 もうヘロヘロで、脳が「ギブミー、糖!」と、悲鳴をあげているのだとグラコロを一気食いした後に、デザートとしてチョコ生ケーキと北海道レアチーズケーキ(各1)、コーヒービート1本(子供の頃から好きなチ…

恭子かっ!

えー、本日もお仕事のお持ち帰りぃ〜。 一度でいいからメンズのお持ち帰りをしてみたい。

支離滅裂な変態日記になってもうた

アパートの駐車場に入ると、ど真ん中になぜか雪だるまが鎮座していた。車のライトに照らされたソレは、縦にムンッと伸びると風に煽られたかのように転がるように去って行った。真っ白なヒマラヤンみたいな猫。洗濯機をまわしながら軽い夕食、鼻歌を歌いなが…

久々に怖い思いをした

週末はPちゃんたちと楽しく遊んで過ごし、別れを惜しむがあまり途中にある大型ショッピングモールまで便乗し一緒にお買い物をして夕食、そこからすぐ近くの駅まで送ってもらい私は電車で帰宅することに。が、直通の電車がなく乗り継ぎのため途中の駅で40…

永遠という名の変と不変

ベッドの横から聞こえてくるテレビの音でお目覚めの休日。気がつけば、電気もつけっぱなしだ。頭を起こして充電器に目を向けると、そこにあるはずのケータイがない。子供の時の苦い思い出がふと過ぎり、一瞬凍りつく。慌てて布団をめくりあげると、まずテレ…

大吉さんラブ

青空が恨めしい。対照的に海は大荒れでグレー一色だっていうのに。悔しかったので午前は休んで病院に行くことに。ちょうど薬もきれてしまっていた。午後から出社すると体調のことをいろいろ聞かれたが、クビにするつもりがないらしいということがわかった。…

ズルじゃなくて

ガンガレ台風、明日の昼まで。そうすりゃ、堂々と仕事を休んで寝ていられる。

疲れちゃうなあ

終業間際、???だったことを上司に質問してみると思いがけず話が弾んでしまい、「最近、少し余裕ができてきたんじゃない?」などと、誤った印象を与えてしまったようで、慌てて「そんなことないです、まだまだ何一つまともにできないですよ」と打ち消すも…

サブウェイ123 激突

2009年 アメリカ 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラボルタ 確かに休み明けのブルー・マンデーで、チケット代がお安くなるレイトショーでもなかったけれど、観客が私一人って…。 だってトニスコだよ?有り得んだろ、と思いつ…

15才男子に翻弄される

土曜の深夜、BS2で「クリント・イーストウッド ジャズ・ナイト」が放送されることを知り、慌てて姪っ子たちに電話するも風呂かバイトなのか誰も出ない。こうなったらケータイを専用の公衆電話として使っている姉にかけてみる(掛詞)しかない。「はぁ〜い、…

憧れの人に倣って

リンクしている「テキスト庵」の運営者【な】さんに倣って、備忘録として映画の感想を2つほど追加。と言ってもわざわざ読む価値もないホント自分のためだけのものですが。そのテキスト庵が12月で10周年を迎えるとのこと。私がネットを始めたのが2000年で、…

生殺しか

昨日は体調が悪く午前中はお休みを頂きました。それでも途中立ち寄りで、一件の用事を済ませて出社。職場に着くとデスクの上に、さっき済ませてきた用件をすぐ片付けるようにという上司からのメモが。半日を無事に終え、つーか残業して帰りの支度をしている…