お笑いより面白いTVショー


毎週楽しみ、見逃さないよう前日には必ずタイマーをセットしている。司会者も出演者もキャラがたっていて、低予算で量産されるその辺のお笑い番組よりずっと面白い。さんまちゃんより喋りたがり屋さんばかりなので、進行役も腕の見せ所満載。

二部構成になっていて、本日二部に登場した抑制のきかない老人に、一部よりも押しの弱い二人の進行役はキレ気味に。が、この老人、高齢故なのか元々なのか定かではないが、周りからの失笑もお構いなしで、お題とはズレた持論を延々展開。興奮しまくって本番中に卒中を起こすのではなかろうかと、見てるこっちがついテレビに向かって「黙れ、じじい!」と発してしまうのでありました。お茶の間との見事な一体感。ふぅ。

テレ朝の日曜10時からの「サンデープロジェクト」と正午からの「スクランブル」、お勧めです。