2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVERS

なぜ、戻ったの? 戻るさ。君のためなら。 金城武の「一緒に行かないか?」と、振り返った時のあの情けない笑顔が微妙なんだけど、それ以外はかわいいから好き。それにしても息をのむような鮮やかな色彩の洪水、9年前に作られた作品とは思えない。タルコフ…

メンドクサイ女たち

土曜の夕方、実家に来ていた姉からプールに行かないかと誘われた。 いやな予感がした。市民プールは20時までやっているから2時間は泳げるとか、近くにスポーツジムができたからそこでビジターで泳ごうとか。突っ込みを入れると全てがあやふやな情報ばかり。…

競歩と散歩の間

睡眠不足のせいか早朝ウォーキングをすると後半貧血を起こしそうになる。部屋に戻ってベッドにそのまま倒れ込むことが何日か続いたので、今は目覚まし時計は変わらず5時半に設定してても無理はしないことにした。しかもたかが3キロばかりのウォーキングで…

パリところごころ

初めて画廊で作品を買った。10×10cmの小さな銅版画。ネットを介してだったけれど、これで私もホントの画廊デビューをしたことになるのか知らん。 明日はこれを納める額を買いに行こう。作品が引き立つ素敵な額が見つかればいいのだけど、額縁を買にいくのは…

本日は

「ふんどしの日」である。 そして「煮干しの日」でもあるらしい。なんでもアリだね。

レ・ミゼラブル

2012年 イギリス 監督: トム・フーパー 出演者: ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ、ラッセル・クロウ、他 軽く5回は泣いたね。ヒュー・ジャックマンがこんなに歌えるなんて…、素敵過ぎる!個人的にはエポニーヌの報われないが純粋な愛を貫き通す姿に…

歩く、強く

昨日は海岸通りを6キロばかりウォーキングした後、お風呂に入りにいきました。太平洋を眺めながらの入浴はとても気分がよいのですが、やはり休日の混雑ぶりにはいささかウンザリしたり。次回はとっとと帰って自宅のお風呂で我慢しよ、とか。 そして本日は久…

新語か?

ミジンコスパイラル…て。 ずっとスルーしていたBS釣りビジョンの「五畳半の狼」という題字に釣られて、本日初めて耳にした言葉。もうどうでも。

Let me in

なかなか朝型に慣れない。睡眠時間を削っているだけのようなウィークデイを送っている。昨日の早朝ウォーキングは2キロも歩かないうちに雨が降り出しさっさと切り上げてしまった。今朝は天候の心配もあったのでウォーキングは休もうと目覚ましを元にもどし…

逃亡

新しくできた事業部の方たちがやってきた。着いて早々、タバコを止めるのことを止めたとか、寒空の下で体を縮こませてタバコを吸うメンメンに、なんだかなあ〜って感じ。終業時間になったので巻き込まれる前に笑顔で「お先に失礼しま〜す」と振り切ってきま…

早朝以外はインドア

走ってもいないのに、昨年の5キロロードレースにエントリーした際に登録したRUNNETで新しいシューズとウィンドパンツとグローブを購入してしまった。しかもシューズなんてフルマラソン3.5時間レベル向け。50%オフだったから、つい…。 そして本日はミシンを…