2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が散る前に

二度と取り戻すことができないものへの思いを引きずっているうちに3年経ち、もうそろそろ大丈夫なんじゃないかと僅かな期待を胸に重く閉ざされていた岩戸をそっと開けてみては全く克服できていない自分に気づき、こんなことならもう…と、籠っているうちに5年…

旅立ちの時

Pちゃんが土曜日に中学校を卒業していた。 これまで幼稚園の入園式、運動会(2回)、卒園式、小学校の入学式、父兄参観日(1回)、運動会(6回)、卒業式、中学校の入学式、文化祭(3回)、運動会(1回)と参加してきたのに、最後にしくじった。でもお友達…

やる気だけは一人前

最近ではジムに行くのもフラのある水曜の夜だけになっていたのだけど、4月から消費税が上がるのに合せて料金改定のお知らせがきたりして、これって便乗値上げでは?と思ったら俄然やる気が出たりするところが貧乏性っていうか貧乏人なのです。 で、さっそく…

恐るべしおーじー

Pちゃんの最新画像が届いた。ホームステイ先は牧場を営んでいるそうで、庭に大好きなアルパカがいたとか。 そしてお肉大好きっこのまん丸お月様のようなお顔はさらに迫力を増していた。 恐るべしオージービーフ!

その瞳が見つめる先に

陽が傾き始め、少し吹雪いてきた。グレーに染まる風景の中に弱い明かりが点々と放ちだし、細い矢のような雪が眼下の小さな街に消えていく。スターティングバーに腰掛けた10才の少年の横顔は少し大人びて見えた。 飛ぶんだ 飛んで、降りたら、また登って。そ…