2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

擬態語占い

マイミクさんのところにあった擬態語占いというのをやってみました。 んで結果。 【がっちり】です あなたは忍耐力と持続力を兼ね備えた努力家ですので、どんなに過酷な試練にも打ち勝つことができる人です。 自分に厳しく、怠けたりすることを許せないとい…

総崩れ

風呂にも入らず、深夜放送のスポーツ番組ばかり見ているアホ姉(ヒトのこと言えない)のおかげで、黄金週間の予定がすべて流れた。ので、当初の予定通り読書週間になりそうな。まあ、それもいいか。気が向いたらどっかドライブに行こう。

愛の花

もう5月です。 明日、パリの街中には、たくさんのスズラン売りが現れるのでしょうか。この季節にスズランの花を贈られた人は幸せになると聞きます。実家の庭には例年より早くスズランの小さな蕾が見られました。 自分に贈ろうと思う。。。

Let's Dance!

日テレの『シャル・ウイ・ダンス?オール・スター社交ダンス選手権』を見てしまった。学生の頃、社交ダンスにちょっと興味を持っていた。とても華やか上流社会のもの、というイメージがあって実際に踊ったことはないが。でも、ダンスの楽しさだけはよく知っ…

今時いないですか

会議で使用するため、事務室で空いてる教室を押さえた後、鉛筆を上唇と鼻の間に挟んでヘラヘラ廊下を歩いていたところをM1に目撃されて鼻で笑われてしまった。(昨年、頭の上にファイルを載せてバランスをとりながら歩いてるところをロシア人に目撃され、…

そして独りに

昨日は、夜更かしをし、昼近くまで寝ていると母からの電話で起こされた。姉と妹たちが○原にできた某巨大スーパー(『下妻物語』辺りで有名になったか?)に向かっているので、一緒に行っておちあおうということに。高速をぶっ飛ばし先発していた姉たちよりも…

なんだか

かったるいです。埃っぽい季節になって、顔面に小さな白ニキビが絶えません。おお、憂鬱。

狂人に愛しいキスを

私は、生きてる人間を崇めるなどということは到底できない人間です。ましてや、死んだ人なんて。あれ、逆ですか?まあ、どっちでも。とにかく、特定の誰かさんに傾倒する、とか、薫陶を受けるなんてのも大嫌い。(しかけたけれども逃げ出した)まあ、スゴイ…

花冷え

風邪引きさんたちは、ネットなんてしてないで、とっとと寝れっ!

白くまの願いは平和

NHK総合で、『白くまピースの物語』という日本で初めて人工哺育に成功したホッキョクグマの生まれてから6歳までの成長の記録番組を見て、涙と鼻水(ドロドロ)で顔がヒドイことになっています。 飼育係の高市さんに家族に愛情いっぱいに育てられたピースち…

生きてればこそ

してしまったことへの後悔なんて、しなかったことへの後悔に比べればなんぼかまし。とか、ね、思いました。

お墓参り/そそっかしい

例によって午後の目覚め。着替えてテレビを見てダラダラして、部屋の掃除をしてワンコと散歩。そしてまたテレビをダラダラ。やばい。図書館から借りた本4冊、まだ全然手をつけていない。が、テレビをダラダラ。夕方、5時を過ぎても外はまだ十分明るかった。 …

不憫な男子たち

今朝のことです。水のたっぷり入った加湿器の容器とポットを両手に持って居室に入ろうとした時、ドアが開いてM2の学生がぞろぞろ出てきました。なのにヤツら、両手がふさがっている私を見ても、ドアをそのまま閉めやがりましたヨ。まったく。 「キミら、て…

新学期

ということで、ただでさえ狭い研究室が若い男の子でごったがえしております。うふふ。 ちょっとしたハーレム状態。 いえ、ウッサイのです。出てってくんないかな、キミら。 て、間借りしているのはワタクシの方でした、はい。

成分解析

日記系サイトをつらつらと眺めておりますと、「成分解析」?なんのこっちゃ?と、一つめはスルーしていたのですが、二つめのサイトにぶちあたり、むむむ、これは無視できないなあとクリック。すると圧縮ファイルでありました。がーん。 めんどくさいなー、と…

エイプリル・フール

映画の日でもあるらしい。