2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

土日は雨だとか…。 あの、野外劇場なんですけど。

すべての道は

ついてる!相部屋で民宿がとれた!会場からは2キロの道のりだけど、終演後(おそらく22時過ぎ)民宿で車をだしてくれるのだそう。よかった。民宿泊は初めてなので早速ネットでマナーを検索してみた。殆ど想定内のことばかりだったけど、マナー違反をして他人…

遠い夏の夜の

やわらかい陽射しの中、海岸通りを走り抜ける。埠頭近くの交差点で信号待ちをしていると、近くに停まったサイクリングスーツをビシッときめた男性の口元が穏やかな弧を描いているのに気がついた。グラスの奥の視線の先には二人乗りした十代と一目でわかる若…

肉体改造悩む

本日は妹に 「足にばかり筋肉つけて、世界陸上にでも出るつもりなの?」 と、言われた。 その後、親指と人差し指で私の足サイズ、膝下、太ももを順番に測りながら言った。 「短い、短い、短い」 と。そんなの子どもの頃からもう耳にタコができている。 「競…

肉体改造は続く

膝下は既に筋肉でボコボコである。 細くしたいだけだったのに、姉に「キモチワルイ」と言われた。 上腕二頭筋もうっすらと。 なのにお腹だけはポッコリ浮き輪が仕上がっている。 たぶんこれはハーゲンダッツ太り。 ジムから帰った後(23時過ぎ)のハーゲンダ…