2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お月さまとか蟹とか

昨日は帰宅途中に突然目の前に現れたスポットライトに目を奪われた。お月様?と、俄かに信じられないくらい、明るく大きく見えた。そういえば、その前の晩にベランダから見えた小さい白い月を見て、満月なのかな?と思ったのを思い出した。 そして今朝も。ま…

過食傾向

カニ食べた〜い! 金曜から無性に蟹がたらふく食べたくなって、「そうだ!蟹食べに行こう!」と一人盛り上がってネットでいろいろ探してみた。昔一度だけ立派な越前蟹を送って頂いたことがあって、北陸方面の宿を探してみたらお高いのなんのって。食べ放題か…

意味がなくはない

そういえばパソコンについてるウェブカメラって使ったことないなあ、と思い立ち、とりあえずスカイプをダウンロードしてみた。 んが、ファイスブックでさえ実名をネットに載せるのは御免な私がライブで顔を晒しながら会話などできるわけもなく、またしてもミ…

もう終わりかも

スーパーに行ったら八つ頭が売ってなかった。里芋だけ。くすん。 昨夜大量に作ったけんちん汁で八つ頭はシーズンオフになりそう。今日は昨日の帰りに買ったタイガーのスープカップにけんちん汁を入れてお昼に食べた。うんまかった。 ところでこのスープカッ…

雪ですね

金曜の昼、ボスが「ひつまぶしでも食べに行きましょうか。何でもいいですよ、好きなもの言って」と。突然何かと思ったら、ワタクシの誕生日を覚えていてくれたらしい。本人さえ忘れていたのというのに、連休に入ってしまうから、と、ご馳走して下さいました…

初乗り

昨日は午前中に義兄とAちゃんが帰るというので、途中にある販売店まで一緒に行くことになった。到着してからAちゃんにミニーちゃんとの写真を撮ってもらう。 新車は小洒落たカラーのかわいいコ。担当さんに一通り説明を受けてる間(睡眠不足でポーっとして…

お別れ前夜

昨晩のこと。一足先に来ていた社会人1年生のYちゃんはおばあちゃんたちにお小遣いをあげただけではなく、なんと妹のAちゃんや従妹のPちゃんにまでお年玉を用意しておりました。吃驚。不思議ちゃんで通っているYだけど、なんだやるじゃん、と感心して、…

迎春

恒例の年末ジャンボ宝くじに寄せた妄想を書き連ねる間もなく年が明けてしまいました。はっぴーにゅーいやー。 大みそかは長年私の足となってくれた感謝をこめてミニーちゃんを丹念に洗い、磨き上げました。3日にはお別れ。車内を片づけているといろんなもの…