お別れ前夜


 昨晩のこと。一足先に来ていた社会人1年生のYちゃんはおばあちゃんたちにお小遣いをあげただけではなく、なんと妹のAちゃんや従妹のPちゃんにまでお年玉を用意しておりました。吃驚。不思議ちゃんで通っているYだけど、なんだやるじゃん、と感心して、本日はご褒美に姪っ子3人を連れてカラオケへ。大学4年で国家試験を受けることになっているAちゃんはまるで小学生のように一番はしゃいでおりました。


 どんどん曲を入れて歌っている姪っ子たちを目を細くして眺めたりしていたのですが、「フルちゃん、『ロマンスの神様』歌える?」というので、「サビの部分だけなら歌えるよ(テレビで流れていたのを覚えてる程度)」と答えると嬉々として選曲しておりました。そして最も高音のサビの部分になると私にマイクを渡すので思いっきりハイトーンヴォイス(地声)で歌い上げますと喜んでくれ大いに盛り上がり、ラストにまたみんなで歌ったりしたのでした。なんだかんだで4時間半、楽しかった。気兼ねなく大声を出すのはとても気持ちがいい。


 カラオケ後は妹と合流してショッピング。以前履いていたブーツはPちゃんにあげ、今度はヒール高めのブーツがほしいと思っていたところ丁度手頃なものがあったので購入。脹脛が太いのでたくさん試着しましたが、一店舗だけで決められたのは奇跡に近いかも。


 帰宅後はひとりでミニーちゃんとのラストドライブ。海に行ったり。あまり大事に乗っていなかったのに、大した故障もせずによく走りきってくれました。感謝感謝。今度の赤兎2号もこれから長い付き合いになるよ。きっと。