2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未来のタコ、ではなくザリガニ

仕事関係でネットであれこれ検索していたらほぼ関係ないところに行きついて、そこで見つけた小さな画像に目が止まった。クリックして大きな画像を見てさらに驚愕。 仕事とほぼ関係なくて、こういうメカにも全く興味なかったのですが、もうナニコレ?!かっこ…

ギョウザタイム

ジャパンカップの観戦も今年で5回目。朝3時半に家を飛び出して6時前に駐車場確保。去年はもうちょっと近い駐車場に停められたのだけど、そこは完全に関係者のみになっていた。 車に積みっぱなしにしてある大きめのシュラフをかけて2時間ほど仮眠するつも…

妄想のような夢とヘロデ

とても奇妙で、それでいて生々しいリアル感のある夢を見た。 私は長閑な温泉街へ向かうバスに乗っている。車内は青白いライトが照らされていて外はすっかり暗くなっている。ふと左を見ると、見覚えのある男性が身じろぎ一つせず真っ直ぐ正面を向いて座ってい…

遠い記憶

明日、再入院をしていた父がリハビリに専念するため転院することになった。職場から近い病院だから、今度は私が仕事帰りに通うことになる。が、姉のようにかいがいしく父に付き添える自信が全くない。冗談で「今度の病院ではフルが通うことになるから残念だ…

神無月空想

9月末に受けた健康診断。なんと最大おデブだった時よりも6キロ痩せていた。メタボチェックの胴回りも13センチ減ってあーた。あ、これは聞き間違いかも。でもBMI値は20から17.8へ! ビバ、フラダンス! 膝は痛いんだけどね。 自転車に乗っていた時は最大おデ…