神無月空想


 9月末に受けた健康診断。なんと最大おデブだった時よりも6キロ痩せていた。メタボチェックの胴回りも13センチ減ってあーた。あ、これは聞き間違いかも。でもBMI値は20から17.8へ!


 ビバ、フラダンス!


 膝は痛いんだけどね。


 自転車に乗っていた時は最大おデブだった時より3キロ減だったけど、膝下の筋肉が半端なかったから重かったのかも。今は力を入れてもぷよぷよしてる部分がある。


 ということで、自転車。涼しくなってきたからそろそろ乗り回したいところ。10月のジャパンカップはもちろん今年も観戦に行くつもりだ。と書いて、彼のお方はツール・ド・三陸に出るのかしら?体はすっかり回復したのかしら?と、赤や黄色に染まった景色の中を颯爽と駆け抜ける姿を想像してみたり。


 ツール・ド・フランスの花がヒマワリなら、この季節の日本の自転車レースは秋風に揺れるコスモスの中、なんて、空想は続くのでした。