2011-01-01から1年間の記事一覧

さらば、愛しき雪うさぎ

締め括りはやっぱり自転車で、ということでいつもの海岸コースを10km。しばらく乗っていなかったせいか太股の動きがやはり重くなっていました。自転車に乗っている人は見かけませんでしたが、ジョギングやウォーキングしてる人はけっこういましたね。 途中、…

スタートと復活

28日の仕事納めの日は、お昼に会社持ちでおそばを食べに行き3時半に終了。 せっかくのレディースデーを逃すまいととっとと帰宅。5時から始まった『ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル』は7時半に終了。 向かいのスポーツ店で閉店までの30分で…

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

2011年 アメリカ監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン 今やトムはアメリカのジャッキー・チェンですね。前編飽きることなく見られたけれど、私的にはアクションよりも、ラストの、亡くなったと思われていた奥…

クリスマスのプレゼント

世のカップルが浮かれているであろうハッピーホリデーは、溺愛する姪っ子Pちゃん(中1)のバレエの発表会に行ってきました。3才でバレエを始めた時は、まるでピンクのレオタードを無理矢理着せられたオランウータンの赤ちゃんがバーにぶら下がって遊んで…

聖誕祭前夜

昔の少年も、クリスマスはイエスと… 子羊がどうなったか気になってしまった方はこちらも。 ↓↓↓

Cheek To Cheek

朝からずっとバタバタして忙しかった一日。でもシステムがとっても便利になったことだし、ゴダちゃんも言ってるようにすべての職業はハルを売ってんだから、たかがチークダンスくらいでガタガタ……言うわい!言うに決まっとろーが!誰が何と言っても、最後の…

明日はどうなんだ

取引先のエロい人とその手下、別件で本社から二人が泊まりがけでやって来る。今回は飲み会にはならないはず…だが。ガクガクブルブル。 人が飲むのを見てるだけなら全然オッケーなんだけど、アルコールはやっぱり苦手だ。それにあの二次会の雰囲気ったら。タ…

サタンではなくサンタ

自称悪魔の申し子とか魔法使いとか言っている守護天使が、森のような庭で採れた夏蜜柑、柚子の他にメイプルシロップやハチミツまで贈ってくれた!ヽ(“ ∀“ )ノ なんでメイプルシロップが大好きだってわかったんだろ?あ、魔法使いだからかっ! 冬至に間に合っ…

遅ればせながら

10月23日に宇都宮森林公園で開催された"2011 JAPAN CUP"の模様をデジカメで撮った動画をアップしました。全然よく撮れていないのですが、まあ行きましたよという記念に。

呪い返しか?

うぎぃやあぁ〜〜〜っ!!! 太ってしまえ〜、なんて呪ってたら、自分が肥えちまってたゼ! しかも新記録達成…orz。(涙) くすん。冬はランに変えたほうがいいって、去年餌子♪さんが教えてくれたっけ。今日、AUの自転車保険に加入したんだけど、ランニング…

今夜はスーパー・スター

晩御飯はターメリックをたくさん入れた野菜カレー。おかわりしてお腹はポッコリしてるけど満足。 今夜はとても寒そう。だけど、こんな夜は星がキレイに見えるはず。ベランダに出たらプレアデス星団(ちがうかな?)まではっきり見えるじゃない…。 よし、もう…

ノン・アルコール

今日の飲み会、パス成功!!ヽ(“ ∀“ )ノ

ブードゥ

∴*★∞△&∬∈†℃≠§@Å?◆?%‡θЖ▼Ψ÷〆◎ёδ〃+■仝‖∝Υ$Ω※?дヾ●±♭ω√¥‰?β*★∞△&∬∈†℃≠§@Å?◆?%‡θЖ▼Ψ÷〆◎ёδ〃+■仝‖∝Υ$Ω※?дヾ●±♭ω√¥‰?β∴ 太ってしまえ〜!!

空と海と風呂と

普段は自覚がないのだが、最近肩コリがひどい。特に左肩はズキズキと痛むくらい。目もすぐショボショボするし、手が痺れることもある。そんななか、昨夜のテレビで肩コリをほっておくと失明することもある、とかいうのをやっていた。血行不良は脳梗塞やクモ…

空と海と

昼食はいつも車で海まで行って、10分ほどで済ませている。慌ただしいけど、考えてみたらなんて贅沢なんだろう。 今日みたいに天気のいい日は午後の仕事のことは忘れてしまいたくなる。

守護天使の予約

嫌な夢をみたとつぶやいたら、魔法使いが「かわいそうに」と遠隔操作で良いオーラを送ってくれると言った。 昨夜の月が尋常じゃない美しさだったとつぶやいたら、今度は守護天使に会える歌を教えてくれた。 クリスマスプレゼントは贈るばっかりとつぶやいた…

月を食らいに

とても嫌な夢をみた。実際に起こっても不思議ではないくらいリアルな夢だった。 auの自転車保険に入ろうと何度かトライするもうまくいかない。やっとメール送信画面にいったのに、今度は送信失敗。諦めて、赤兎を担いで外に。指先のないグローブはもう厳しい…

知ってんだ

嫌い嫌いも好きのうちって。 そう思わなきゃ、やってられない時もある。 * * * * * 車を降りるとすぐわかった。 静寂を際立たせるこの青白い光の創造主を見上げてみる。 部屋に入ると、それはレースのカーテンを通して大きな優しい白い手を忍び込ませ、…

接待で

久々の午前様。なので、頭痛が痛い、腹痛も痛い、ついでにアメリカに渡米したい、みたいなドロドロな状態。 キモチワルイ。

自転車のカベ

N○KBSの「こころ旅」を見終わった後ザッピングしておりましたら、なんと2011世界自転車レースがっ! ワタクシ、思わずテレビにかぶりついて、バシバシとレースの模様をケータイで撮ってしまいました。 画面がちょうど変わってしまうところでシャッターを…

会いたい人には

面倒臭い一週間の一日目は、眠気と戦いながらなんとか無事にやり過ごすことができた。遠方からはるばるやってきた方々は泊まりがけで来ればよかったと言いながら慌ただしく帰途に。泊まりになっていたらもれなく飲み会もセットになっていたから、帰りのチケ…

お洒落なオマケ

冷たい雨が降り続いた昨日は一日おとなしくして弱った体を労った。 近くのスーパーとまでは言えない銭湯へ行って、雨粒の落ちる海を眺めながらゆっくりお風呂につかるのもいいかとお風呂セットを用意してみたけど、湯冷めしてホントに風邪ひいてもマズイので…

冬仕様の身体?

この三日、帰宅するとすぐパジャマに着替えている。風邪気味だし、チャコがいなくなって夜の散歩もなくなったし。 そして気づけば体重も元に戻ってた…orz。 以前は野菜中心の食生活だったのに、最近は炭水化物ばかり体に詰め込んでいる感じ。あ〜あ、体を思…

ちょうどこんな感じ

早く終業時間にならないかなあ、と、ボーっとした頭でなんとかやり過ごした一日。風邪ひいたかな。

盛り沢山の週末

金曜日の接待は前回と変わらず大盛り上がり、ビールと日本酒を混ぜて飲む人を初めて見ました。先方の若い女の子は「超楽し〜い!」と連発。そうでしょう、だからアルコールが苦手な私でも楽しく参加できるのです。と言っても今回はノンアルコールビールのみ…

Aじゃないか

アメトークの泥芸人にステキな人が!Bコースのタケト?さん、すごく人が良い感じ。一緒にいて安心できそう。 うーん、好きなタイプ、変わったなあ。 ま、Bコースなだけにそれもええじゃないか、てか。

私はロス・カプリーチョス

家を出るギリギリまで着る服が決まらなくて、髪はとかすこともでずにボサボサなまま。左まぶたは赤く腫れてモチロン、ノーメイク。ま、誰と会う約束をしたわけでもないのでそこはお気楽に。 上野で「ゴヤ展」を見た後、今回のメインメニューである銀座の某ギ…

週末コンパニオン

本日駅前をふらふら歩いておりましたら、奥まって日の当たらない陸橋の壁に貼られた色褪せたピンクのチラシに思わずニヤリとしてしまいました。 なんと、我が街にもとうとう熟女パブがっ! * * * * * 思い出した。金曜日は取引先の人が来て接待があるの…

おかっぺ頭

先週パーマをかけた時、美容師に重たい感じになってしまうからと深くレイヤーを入れられてしまったおかげで、毛先がアチコチにはねてどうにもまとめるのが面倒臭く、昨夜自分で20cm程カットして揃えてしまった。 まあ、いつものことだけど、我ながら大胆とい…

メイク・ミラクル

つまらないプライドや意地のせいで謝罪することができない人を許すことはできても、信頼や尊敬することなどはできない。私は小さい人間だ。でも、上下の垣根を越えてそれができる人はすぐ好きになる。私は単純な人間だ。 だけど、愛情は全く別ものだという不…