盛り沢山の週末

fleurette2011-11-27



 金曜日の接待は前回と変わらず大盛り上がり、ビールと日本酒を混ぜて飲む人を初めて見ました。先方の若い女の子は「超楽し〜い!」と連発。そうでしょう、だからアルコールが苦手な私でも楽しく参加できるのです。と言っても今回はノンアルコールビールのみ。

 そして二次会のスナックではとうとうカラオケを…。断りきれなかった。隣に座った先輩曰くステキな人は、長井秀和から下品さをとって爽やかさとクレバーさを注入しブラッシュアップされた都会の男性って感じでしたが、完全に酔っ払ってたので適当に交わしてたら拗ねて口を尖んがらせるから、ワタクシちょっとキュンとしちゃいました(笑)。

 土曜日は初の市民講座に参加。ゴッホについてと聞いたらもう参加するしかありません。講師の方は人柄が滲み出るような穏やかな口調、イェール大学で神学を学んだそう。書籍を買ってサイン(絵も描いて下さった!)を頂いた時に握手もお願いしたら、とても温かくて柔らかい大きな手だった。笑顔がステキなロマンスグレー。子供の頃からオッサン好き。ぽっ。

 そして本日、ツール・ド・○たちなかは午後から遅めの観戦。午前の2時間レースのリザルトが貼り出されていたのでふふーんと眺めておりましたら知ったお名前が。お〜つか〜れさ〜ん♪





 午後3時を過ぎたところで退散。某ショッピングモールのスポーツ用品コーナーで、本格的に冬もチャリに乗っちゃおうかしら、と黒のアンダーおぱんつとにらめっこ。SかしらMかしら?(足の短さから言えばSサイズ、太さから言えばMサイズということ)と考えた後、あ"ー、試着面倒臭いわ!ということでチャリ用には結局何も買いませんでした。が、普段着のお買い物はチャリ乗りを意識したものばかりになって、洒落っ気のないことこの上ないのですわ。

 最後に薄いオレンジ色のバラを買って帰宅。あと三日も経てば師走だなんて早いわ〜。あ、年末ジャンボ(宝くじ)、買わなきゃ!