試練か


16:10発

 午後、夏祭の余興でハワイアンダンスでも披露されているのだろうか、アロハ〜オエ〜♪とこれまであまり聞いたことのない音楽が流れてきた。天気はいいが、外はやたら風が強い。チャリ乗りはどうしようかと迷ったけど、台風でここ数日乗っていなかったこともあり、着替えて出掛けることに。

 海岸通に出ると、思ったとおり、風がきつい。しっかり漕がないと止まってしまいそうなくらい。頭の中ではさっきのア、ローハ〜オエ〜♪のゆったりとしたリズムがリピートしてる。初めて自転車に乗った時みたいに、今では何とも感じなくなったゆるい登り坂がきつくて堪らずギアチェンジ。

 消波堤に勢いよくぶつかっていく暗く沈んだ色の波が幾重にも連なっている。さすがに今日はサーファーもいないだろうと思ったら、命知らずが三人、北浜の沖にアリンコのように漂っていた。

 向かい風のきつさが、乗りはじめたのはちょうど今頃だったな、と思い出させた。

 家に戻ってしばらくすると、BGMは盆踊りに変わった。


走行時間:0:55'13
走行距離:12.02km
平均速度:13.0km/h
最高速度:32.2km/h
消費カロリー:105.4kcal
積算距離:295.2km


今日の花:グラジオラス