2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの月

子犬たちが動き回れるくらいに成長したので、チャコの後を追って道路に飛び出したりしないよう家に誘導するのはやめた。代わりにタッパーにご飯(相変わらず食べてくれない半生タイプのドッグフードをすり鉢で挽いて、生タイプと混ぜている)を詰めて、いつ…

わらわらと

いつものポイントに早めに到着すると、チャコの後ろで丸っこい影。三匹の子犬!!!

初対面

帰宅し、久しぶりにカップヌードルを食べた後、いつものようにチャコ誘導用のドッグフード一式を持って外に出る。昨日、車で帰る途中にチャコと会うポイントの横道に視線を向けると、道路の真ん中にチャコらしき影が見えた。私を(正確にはご飯を)待ってる…

速報とまではいきませんが

今年のJAPAN CUPを征したのは、バッソでもクネゴでもなく、オーストラリアの弱冠22才、ネイサン・ハースでした! 画像はオーロラヴィジョンをケータイで撮ったもの。実際はもっとかわゆくて、好きなタイプ。 一睡もせずに暗いうちに宇都宮森林公園を目指し、…

臨戦態勢

本日は遠方からエロい方たちがやって来て飲み。 今までは職場のそういう会ではアルコールは極力避けて過ごしてきたが、今回は、いやこれからは、どうやら逃げられそうもない。お仕事だから仕方ないと観念して、十数年ぶりに熱燗など頂いたり、酌婦になってみ…

フェロモンの香り

香水の類にはまるで興味がないので、これまであまりつけたことがないのだが、聞くところによると、フェロモンとはとんでもなくよい香りがするのだとか。 何年も前にテレビで、職業別に分けられた5人の男性の剥き出しにされた胸元だけが見えるように開けられ…

夢のまた夢

やっと鼻の下まで伸びた前髪を、何を思ってか自分でもわからぬままに夜中にバッサリと。 例によって微調整を繰り返し、眉毛の上までカットしてしまった。夢にまで見たワンレンが手の届きそうな所までくると、いつも自ら壊してしまう。 ホントになんでだろう…

バナナハンガー

「タイムショック 芸能人最強クイズ王決定戦」を見てたら、バナナに出る黒い斑点は何と言うでしょう?という出題(答えはシュガースポット)の流れで、ワイヤーハンガーで作るバナナホルダーを紹介していたので早速作ってみた。 画像は4本だけど、安定して…

明日は満月

昨夜、月がだいぶ丸くなっていたことに気づいた。調べたらどうやら明日は満月みたいだ。 何か願い事しようかなあ。

衣更え/ポタリング

衣装ケースから出したセーターなどをどうしてもそのまま箪笥にしまう気になれず、片っ端から洗濯してたら三連休のうちの二日も使ってしまった。処分しなければならない服もどっさり。 連休最後の本日は映画でも観に行こうと思っていたのだけど、せっかくのお…

ジャパンカップ2011

サイクリングが心地よい季節である。 昨年、初めてジャパンカップを観戦するため宇都宮を二日連続で訪れた際、プロのレースを目の当たりにしてその醍醐味を満喫、興奮冷めやらぬまま帰宅したのだが、震災のあった今年も無事開催されることになったようだ。 2…

壊れている?

以前、右目の視力が0.4に落ちてしまった時、眼科医には必要ないと言われたのだけど元来メガネ好きだったので、よっしゃあ〜!とばかりに作ったメガネが合わなくなってしまった。健康診断でわかったのだけど、なんと右目の視力が元の1.2に回復していた。 妹曰…

八つ頭

仕事帰りに立ち寄ったスーパーで今季初の八つ頭を見つけてしまったら、私の頭にはもうけんちん汁しかありません! 鶏肉、牛蒡、大根、人参、白菜、豆腐、舞茸と、たっぷり頂きました。長葱を忘れたのがちと残念。 食べ過ぎて動けない(←今ここ)。体重が2キ…

赤い花とワンコ

昨日は建築家の妹島和世さんの講演会に行ってきた。 金沢21世紀美術館を設計したSANAAの人で、建築界のノーベル賞と言われるプリツカー賞をもらった人くらいしか知らなかったのだけど、今回の講演でこれまで設計に関わってきた建物の解説を聴き、「うわっ、…