2014-01-01から1年間の記事一覧

ウン年ぶりのライブ、ライフ

ハンサムライブ、行ってきました。 すごく混むというので14時からの物販に10時に現地入りすると、まだ10人くらいしか並んでいなかったので、昼頃にもう一度来ても大丈夫じゃない?とPちゃんに提案するもあえなく却下。おまけに物販がなぜか商品別に二手に分…

ワイルドだろ

霧吹きシュッシュ、左手で一束掴んで右手に持った鋏でジャキン。 はい、前髪の出来上がり。 ということで、あんなにやってみたかったワンレンとも2年でおさらば。フラを始めたからずっとこのまま伸ばそうと思っていたのだけど、なんか飽きた。また伸ばせば…

ナーノルアラヨ

4年前からね。 端末をたたいて個人情報を得る似非探偵なんかじゃなく、私は本物の探偵にだってなれるかもしれない。 でも、あの写真は、私が一目惚れしてしまったあの写真は別人だったのかもしれない…。 無駄な肉をそぎ落とした上腕二頭筋、丸く背を隆起さ…

恋人≠サンタクロース

トラバヨ キョルナジャ ジュンギシィー! このわたくしがこんなにむちゅうになるとは。 小学生の頃から大好きなクリント・イーストウッド以来かもしれない…。 もう毎夜毎夜飽きもせず見続けていたら、なんとなくフレーズが頭に入ってくるようになりましたよ…

わたしはかしこくなった

世の中にはレンタルビデオというものがあるではないか! ということを思い出し、『優しい男』の大人借りをした。そして放送されていたものはかなり編集でカットされていることがわかったのだーっ!!! ということで、夜な夜なソン・ジュンギ三昧。うふふ。 …

ヤン・イクチュン

なんだか気になって『息もできない』を、ググってみたらやっぱり『優しい男』と繋がっていた。なんと主人公カン・マルがかつて愛していた女性ハン・ジェヒの兄役が、『息もできない』の監督・脚本・主演の三役をこなしているヤン・イクチュンその人であった…

叶うかな

昨夜ジムから帰ってから、待ちきれなくてアマゾンから届いた『私のオオカミ少年』を深夜まで見てしまった。 内容は女の子が好きそうなファンタジーラブロマンスなのだけど、後半に入ってからのずっと声を出すこともできなかったオオカミ少年ことソン・ジュン…

さびしいきゅうじつ

「フルフル、三連休何か予定入ってる?」 「んー、まだ特に何もないかな」 「あのね、お母さんを連れてK太のところに行こうと思ってるの。でね、その間お父さんのことをお願いしたいんだけど…」 「ああ、いいよー」 ということで、ジムと病院以外はどこにも…

硬軟つけがたい

『優しい男』が終わってしまい数少ない楽しみの一つがなくなった。 最初の数話を見逃したのがとても悔やまれる。ドラマでは主役のマルが30歳の現在から23歳と37歳の姿が描かれているのだけど、7年前、7年後、というテロップを見逃していたらいったいいつの話…

年末は半侍舞

いえーい、約1年ぶりのデートだあ!!! 1月のスカイツリー夜景デートの第二弾なのであります。最近ワタクシに冷たかったお詫びということでPちゃんの一日貸出が許されたのであります。で、Pちゃんのリクエストが半人前のサムライたちが狂喜乱舞するというス…

優しい男

ブームも過ぎ去った今頃になって、韓流ドラマにはまっている。 文化の日に家に籠って真昼間からDLifeを見てしまったの運の尽きというのか…。 カン・マルゥゥゥゥゥゥゥ!!マルシェェェェ!! と、月、火、水、身悶えしている…。 昨日の夜に見た月は、大きく…

未来のタコ、ではなくザリガニ

仕事関係でネットであれこれ検索していたらほぼ関係ないところに行きついて、そこで見つけた小さな画像に目が止まった。クリックして大きな画像を見てさらに驚愕。 仕事とほぼ関係なくて、こういうメカにも全く興味なかったのですが、もうナニコレ?!かっこ…

ギョウザタイム

ジャパンカップの観戦も今年で5回目。朝3時半に家を飛び出して6時前に駐車場確保。去年はもうちょっと近い駐車場に停められたのだけど、そこは完全に関係者のみになっていた。 車に積みっぱなしにしてある大きめのシュラフをかけて2時間ほど仮眠するつも…

妄想のような夢とヘロデ

とても奇妙で、それでいて生々しいリアル感のある夢を見た。 私は長閑な温泉街へ向かうバスに乗っている。車内は青白いライトが照らされていて外はすっかり暗くなっている。ふと左を見ると、見覚えのある男性が身じろぎ一つせず真っ直ぐ正面を向いて座ってい…

遠い記憶

明日、再入院をしていた父がリハビリに専念するため転院することになった。職場から近い病院だから、今度は私が仕事帰りに通うことになる。が、姉のようにかいがいしく父に付き添える自信が全くない。冗談で「今度の病院ではフルが通うことになるから残念だ…

神無月空想

9月末に受けた健康診断。なんと最大おデブだった時よりも6キロ痩せていた。メタボチェックの胴回りも13センチ減ってあーた。あ、これは聞き間違いかも。でもBMI値は20から17.8へ! ビバ、フラダンス! 膝は痛いんだけどね。 自転車に乗っていた時は最大おデ…

オベンキョウ

ネットで買った7号のワンピース。デザインが気に入ったのだけど少々大きい。肩を少し詰めればいい感じになるかな?と、返品する前にお直しできるか試し持って行ってみるかと本日昼休みに近くのリフォーム店に行ってみた。 のんびりした感じのお婆さんが出て…

初富士山、ではなく-3

だいぶ間があいてしまったけど、つづき。 昼食は蕎麦。暑いときはこれに限る。館内に流れていたのは『リ○王』で使われた音楽。白い壁に四季折々の劇場の様子が繰り返し映し出されていた。コーヒーを飲みながら、受付の時間になるまでしばらくそれを眺めてい…

初富士山、ではなく-2

連絡バスに揺られて約2時間。奥深い山の中、谷間に入ってしばらく進むと懐かしい風景と出会う。バスを降り、迷うことなく真っ直ぐ本部へ。横に設置されたテントの中からSさんの声がした。12時間、バスに乗りっぱなしでよれよれの姿になっているのを思い出…

初富士山、ではなく

金曜、仕事を終えたその足で高速バスを乗り継ぎ、早朝6時前に富山着。駅のトイレで身支度した後、構内で唯一空いていた売店で個別包装のマス寿司を二つとお茶を買って城址公園まで散策。蒸気機関車のある公園のベンチで朝食だ。マス寿司美味い。唯一安心し…

ああ

記憶をなくすほど大量に飲酒するヤツを私は犯罪者予備軍だと思っている。 あああ、仕事やめたーい。無理だけど。 円満退社は寿退社だけ、か。無理。 飲み会なんて、接待なんて大キライ。

週末の山行きは着々と

準備している。ええ、着々とね。 往きの夜行バスのチケットは手配した、というか狙いを定めて予約のできるちょうど一か月前の日にネット予約したら一番目だったみたい。座席番号がそれを示してる。その後すぐいっぱいになってしまうのだろうと、ちょこちょこ…

あろは〜

たろいも。というかもう1日経っていますが。 昨日は甥っ子(K太)と姪っ子二人(PちゃんとY)の4人で日本のハワイに行って参りました。社会人3年目の姪っ子Yが新入社員の時に買った4Wを昨年ハブリッドカーにしてガソリン代もそんなにかからないから…

11がない!

ル、ツール・ド・フロォーンス、ス。 全ステージ予約したと安心していたら、なんと第11ステージが抜けていた!そして5時間も6時間もあるツールの21ステージをすべてをHDDに録画できるわけもなく、第15ステージが3分しか録画できていなかった! 慌てて昔お…

めろういえろうなみつまめ

7月はなんだかんだで忙しく、あっという間にツールも終わっていた。前半の波乱(?)のイギリスステージが見られなかったこともあり、今年はあまり熱が入らなかった。 が、番組予定表を何気に見ていたら再放送がすぐあることを知り、ギリギリでレコーダーを…

さよなら7月

7月初めに右腕が上がらないという父を姉が病院に連れて行ったところ、軽い脳梗塞との診断を受け即日入院。手術前に外泊(帰宅)してよいとの許可が出たため、父の誕生パーティをしようと皆で集まる算段をしていたところ、何回剃毛すれば気が済むんだってい…

今年もまた

ツールを見ていることは見ているのだけど、観てはいなかったり。やはり最初のイギリスステージを観たかった。気付いたらフルームもカベもいないのだもの。おまけに昨日はコンタまでリタイヤしてしまった。いったい誰を応援したらいいの?リッチー?いえニバ…

うううっ

やっとJsp○rtsとつながりました。遅ればせながらツール観戦です。これから夜更かし生活が始まる、といいたいところですが、ふだんから夜更かし生活なので全く問題なかったりするところがイタイところ。あうあう。

げげっ!

Jsp○rtsを視聴するためスカパーのウェブサイトに行くとシステム障害で受け付けられないって、7月7日の9:00に受付再開って、それじゃあ、ツールに間に合わないのよぉぉぉー! ツール・ド・フランスだけ見られればいいかと油断しすぎた…。 ああ、私のバカー!!!

星空がみたい

そろそろ夏の山村行きの情報がアップしてるんじゃないかと検索すると、あるある。今年も夜行バスで行くしかないかなあ、なんて一通り旅程を組んだ後、郵便受けを2、3日ぶりで見に行った。するとこちらも、あるある。通販雑誌がギュウギュウ詰めになっていて…