ヤン・イクチュン

ヤン・イクチュン



 なんだか気になって『息もできない』を、ググってみたらやっぱり『優しい男』と繋がっていた。なんと主人公カン・マルがかつて愛していた女性ハン・ジェヒの兄役が、『息もできない』の監督・脚本・主演の三役をこなしているヤン・イクチュンその人であった。
(ソン・ジュンギとは役名チョルスつながりでもある)


 小柄で全然ハンサムじゃないけど、そのリアルな演技で見る者をぐいぐいと彼の作り出しす世界へひきこんでいく。韓流ドラマに全然興味がなかったので期待してなかったのだけど、韓国ってこんなすごい映画を作るんだ、と素直に思ったことを思い出していたのだ。


 この『息もできない』で各国の映画祭で沢山の賞をもらっているようです。『中学生丸山』とかいうクドカンの映画にも出演してるとか。こんど見てみようかな。