2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母性本能をくすぐる 山男との出会い

土曜は自称山ガの姉と筑波山に行ってきた。 昨年はその自称山ガと近場の山に行き、下山時に膝が痛いと細い山道を塞ぐトドのように寝転がっていたのだが、今回はワタクシのほうが足をひっぱりそうだわ、と思っていたらそのとーりに。 筑波山なんて初めてのワ…

I'm in heaven

大好きなバラ、ガブリエル。 ピュアホワイトの中央に稀にパープルが薄く入ると説明には書いてあったけど、苗で購入した初代のガブリエルは全てにパープルが入っていた。また香りがフルーティで鼻を花の中に埋めるともう天国にいるような幸せな気分になる。す…

さきばしり

6月の出張に合わせてまたついでに旅行してしまおうと目論んでいる。 実はもう宿は押さえてある。今回は奈良。昨年だったかJRのCMで苔生す秋篠寺を初めて見た時、素敵な所だなあ、と、なんとなく記憶に残っていたのだ。 高校生の時の修学旅行でもなぜか奈良は…

fleuretteとなでしこ

「チャンピオンのワッペン貼ってて負けていい試合なんて一つもないんで」 オーストラリア戦が終わって次の試合について尋ねられた宮間の言葉 しびれた〜。 今日ジムから車で帰る時、フットサルのいい年した連中が車道に大人数でドーンと陣取っていてゆっくり…

fleuretteとジム

よく陽の当たる明るい緑の土手。風にハルジオンが大きく揺れている。 なんてことない草花なのに「キレイだな」と思った。 実家の小さな庭では、ハナミズキ、クマガイソウが終わって、スズラン、シラン、クレマチス、シャクナゲ、ボタン、ミヤコワスレ、ツツ…