fleuretteとなでしこ


 「チャンピオンのワッペン貼ってて負けていい試合なんて一つもないんで」


 
 オーストラリア戦が終わって次の試合について尋ねられた宮間の言葉
 しびれた〜。


 今日ジムから車で帰る時、フットサルのいい年した連中が車道に大人数でドーンと陣取っていてゆっくり近づいていってもちっともどきやしないの。なんかその風情がコンビニ前でしゃがみこんでいるヤ○キーとダブって見えてすごく感じ悪かった。でも彼らがしゃがみこんでいるのはあくまでもコンビニの駐車場であって車道じゃないね。


 最後まで道路の真ん中にいた女性二人は後ろ向きに立っていたのだけど(その女性たちだって背後からのライトで車に気づいてもよさそうなんだけど)、車がすぐそこまで近づいてやっとしかたがないなーって感じで動き出した大勢の若者がいたにもかかわらず、誰一人「危ないよ」と手を引いてあげるわけでもなくて。


 なんか、そういうことができない男性って全く魅力を感じないのだけど、田舎ってそんな人ばっかり。偏見かな?でも少なくとも今は私の周りにそういうことができる男性は一人もいない。というか、私が守ってあげたくなるようなか弱い女性じゃないからか!確かに年をとって面の皮はかなり厚くなりましたね。せめて外面だけでも手弱女を演じれば…。


 無理かぁ。