fleuretteとジム


 よく陽の当たる明るい緑の土手。風にハルジオンが大きく揺れている。

 
 なんてことない草花なのに「キレイだな」と思った。


 実家の小さな庭では、ハナミズキ、クマガイソウが終わって、スズラン、シラン、クレマチスシャクナゲ、ボタン、ミヤコワスレツツジ、サツキ、エビネラン、あと名前のわからない花が満開で、三十年は咲き続けているピンクの大輪の花を毎年見せてくれるバラの固い蕾が大きくなって次の出番をまっている(仕事帰りにアブラムシ駆除をしたからね)。


 今年も買ったガブリエルの苗、今度はたくさん花を咲かせてくれそう。去年、小さな花を3つだけ咲かせて枯らしてしまったと思っていた苗はなんとか持ちこたえてくれて、5つも蕾をつけてくれた。私の顔と同じくらいの大きな花を咲かせたブルームーンは今年一番の花を終わらせた後はまだ蕾がない。ま、枯れてないからよしとしよう。


 ああ、楽しみだ。早く咲かないかな。



* * * * *



 ジムに通うようになって早1年が過ぎた。筋トレメニューはとりあえず足はこれ以上太くしたくないことと仕事を始めてから3キロ太ってしまった体重を元に戻したい旨を伝えてスタッフの方に作ってもらった。んが、足は筋肉ムキムキになる一方で体重はなだらかな右肩上がりに。なんでじゃ、とトレーニングルーム通いは6ヶ月でお休みし、その後は週一回のフラとその後のスタジオレッスンのみ、たまーにトレーニングルームを覗いて軽く筋トレとバイク、というのを続けていた。


 あまりにも体重が落ちないので体重計にのるのもイヤになっていたのだけど、昨日久々に体重計にのってみた。


 そしたらあ〜た!体重が5キロも落ちてるじゃあーりませんか。これってやっぱりフラがいいのかしら?って思っていたら、さっきテレビ番組でインナーマッスルを鍛えるにはフラダンスが一番いいとやっておりましたよ。


 あと2キロも落ちれば高校生の時の体重になるのですけど、ただね、フラを1時間も踊っていると膝がガクガクになってしまうのはやっぱり世田谷食品が必要なお年頃ということなのでしょうね(涙)。