2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

仕事でイラっとくることがあり、速攻で帰宅してジムへ。 ふん、ふん、ふんっと 鼻息荒く、なんちゃって腹筋を30回2セットこなしてきましたわよ、だ。

肉体改造始動

カウセリングとかで土曜日の夕方はジムで小一時間ばかりワタクシの息子と言ってもいいような若者にウエストを計られたりマシンの使い方を教わったり。1ヶ月後にはこうなっていたいという体重やらウエストやら体脂肪やらを記入して、それにそったプログラム…

祝日プログラム

本日は午後から映画を見て、その後監督の講演。話好きなんだろうけど、後半繰り返しが多くなりかなりくどい。聴衆が飽きない程度で止めておけばよかったのに、なんかもったいない。すぐ後ろで口を開けて寝ていた老人が繰り出す多彩なイビキに苦笑。 その後ま…

挿入歌

鉄の意志で時の流れに逆らおう 懐かしい祈りの日々 あの時の輝きをとりもどそう こんなんだったかな?映画の中で、ジョルジュ・サンドがよく歌っていたと、病床のショパンが懐かしそうにソランジュと歌っていた。

ウィークエンド

久しぶりにコンサートに行ってきた。そのコンサートを知ったのが遅かったので座席は一番前の左端だったけど、でもでもすごくよかった。歌を聴きながら、この人の声の不思議な魅力についてアレコレ考えたけど、うまくまとまらない。ただ、今はいい気分なんだ…

Absolute Beginners

昼休みにたまたま家に帰ると、なんとそこで配送の時間指定を忘れたトレッキングシューズを受け取ることができました。早速履いてみると、分厚い靴下を履いてちょうどいい感じ(わざわざ靴下も履き替えた)。帽子も久しぶりにピッタリのを手に入れることがで…

デビュー前

春登山をするにあたりいろいろ揃えといた方がいいかしら、まずは靴かしら?と、ネットでいろいろ調べてみた。んが、いろんなブランドがあってどれがいいのかサッパリわからない。"とりあえず山ガール"(ガール?)の姉の意見も参考に訊いてみるかと電話する…