Absolute Beginners

 昼休みにたまたま家に帰ると、なんとそこで配送の時間指定を忘れたトレッキングシューズを受け取ることができました。早速履いてみると、分厚い靴下を履いてちょうどいい感じ(わざわざ靴下も履き替えた)。帽子も久しぶりにピッタリのを手に入れることができて大満足なのです!


 良い買い物ができて気が大きくなってしまい、帰宅してから懸案事項だったマーモットのスカート、と、カリマーのファントムジャケットまで追加でポチッと。ファントムジャケットなんて最初は???だったのですが、要はレインジャケットのことで、まあ、一枚あってもいいかと購入。ウォーキングでも使えますしね。んが、現品特価なのに半額ではなくて、今回買った4点のなかで一番高いお買い物になってしまいました。まあ、元々が高いのでしょうがないのですけど。


 で、なんだかんだでこうして着々と春登山の準備をすすめておりますが、実際登ろうとしている山は小学生が遠足で行ってしまうような、普通の運動靴で全然オッケー、みたいな山だということを本日知りました…。私はいったい何処へ向かおうとしているのか?ますますわからなくなってしまった今日この頃なのです。