デビュー前

Moab Mid GORE-TEXを半額で!




 春登山をするにあたりいろいろ揃えといた方がいいかしら、まずは靴かしら?と、ネットでいろいろ調べてみた。んが、いろんなブランドがあってどれがいいのかサッパリわからない。"とりあえず山ガール"(ガール?)の姉の意見も参考に訊いてみるかと電話するも、自分の履いている靴のブランドすらわからなくてトンチンカンな返答ばかり。Pちゃんが22.5の靴を持ってるから借りれば?とか。でも靴下を穿いて指一本入るくらいのワンサイズ上の靴を選んだほうがいいとあったので、ここはやはり買っておくことにした。他にあったほうがいいものは?と聞くと、後は持っているから貸してくれるという。


 今の登山靴はオシャレでタウン履きもできそうなものばかり。足首を安定させるためにはミッドカットのものがいいとあるけど、タウン履きならローカットのほうが良さそうだ。そしてそのローカットで気に入ったものを見つけてしまった。しかも半額。メレルのサイレンスポーツ。メレルなんてブランド全然知らないのだけど人気あるみたい。でも、やはり登山初心者なので基本に立ち返りミッドカットを探すことにした。いろんなものを観て値段をとるか、機能とデザインをとるかでさんざん悩んだ後、やはりメレルのモアブミッドゴアテックスがいいなあどうしようと迷っていると、何かが私に降りてきた。そのモアブが半額になっているショップに辿り着いたのだ。やた!と、早速購入しようとポチッとクリックしても購入ページに飛んでいかない。おかしいなあと思っていたら、ちっさく3月3日の0:00より販売となになっていて、はて?と思っているとそれは楽●スーパーセールとかでした。


 せっかくお安いのを見つけたのに売切れたらやだわん!と、パソコンの前にスタンバって日付が変わるとともに、ポチッ(ゴアテックスの帽子も同時購入)、ポチッ(購入手続き)、ポチッ(クーポン使うぜぃ)、ポチッ(確定)、配送時間指定忘れた!と、迅速に処理した結果、どうやら買えたようです(まだ届いてない)。その後就寝して3日の午後はたい焼きを焼いたり、夏みかんマーマレードを作ったり、久しぶりに肉でも食べるかとハンバーグを作ったり。







 そして今、5日の26:00までのタイムセールで山ガール御用達のスカートを買うかどうかで迷っている。私は…、いったい何回山登りするつもりなんだろう?