2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ旅行顛末記-2

旅館からは1時間おきに駅までの送迎バスが出ていたけど、そのすぐ裏の要害山へは30分くらいで登れるときいて、折角ここまできたのだから登ってみようと思いバスの時間に遅れては申し訳ないので断ることにした。武田神社までも歩いて30分くらいだど聞いていた…

とりあえず

メリークリスマス!

プチ旅行顛末記-1

14日の午後2時静岡着。十ウン年ぶり。チェックインにはまだちょっと早かったのでお茶をしてからホテル入り。荷解きをしバッグを軽くしてから東静岡へ。駅についてから目の前の富士山に釘づけ、写真を撮る。 考えてみたら静岡で芝居を観るのは初めて。劇場は…

プチ旅行

とりあえず、先に写真をアップしてみる。 清水港でチャリ三保(さんぽ)号という無料水上バスで三保半島へ。 身延線 車窓より 甲府の要害山より アイスを食べてる不動さん カマキリの卵? その正体はなんと霜でした! 武田信玄生誕の地からの富士山 こんな所…

本日もパニアグア(赤福とうなぎパイ)でフラと水中格闘技を頑張りました!

ああかんちがい

きょうさつきちゃんのおっとさんだったますじょえちゃんにかわいいっていわれたよ。ほんとだよ。しんかんせんにのったときにうしろのひとに「(いすを)たおしていいですか?」ってきいたらめのぎょろっとしたひとが「どうぞ」っていったの。それでおもいっ…

私は私はあなたから〜

来週は火曜に本社出張、そして土曜は芝居を観に静岡へ。ちょっと遠出が続く。まあ、仕事の方はおいといて、芝居のほうである。友人が渋谷から出る劇場直行便のバスを予約してくれたのだけど、如何せん田舎なのでその便に乗るには早朝にこっちを出なければな…