2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロック・ホームズ

2009年 アメリカ 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・ジュニア、ジュード・ロウ ジュード・ロウやばし。 あんな風に自分の命の危険も省みず助けにきてくれたら、ホームズだって、いや全然タイプじゃない私だって…、私だって………、 惚れてまうやろーーー…

パコとおバカなファミリー

昨日はPちゃんたちとテレビで『パコと魔法の絵本』を見た。Pちゃんは映画館で見たそうだが、なんだこれ、スッゴクいいじゃないか! 「こんなドレスじゃ舞踏会に行けないわっ」と、一回転して弾けまくっている上川隆也や阿部サダヲを見て、やっぱ舞台役者だ…

エロっぽい団欒

頬を紅潮させ興奮した女たちは口々に叫んだ。 「うわっ、すっご〜い!」「黄金色に光ってるぅ!」「こんなの見たことな〜い!」 お爺の耳そうじに夢中になり、釣果(耳糞)に群がる女たち(Pちゃん、妹、Aちゃん)。 「いででっ」「うわっ、血がでちゃった…

ハート・ロッカー

2008年 アメリカ 監督:キャスリン・ビグロー いやぁ、面白かったなあ。説教臭くないし、何しろ戦争映画っぽくない。骨太の男映画でありながら、無駄なセリフを削ぎ落し感知するというある意味繊細な作品に。スーパーマーケットのシリアルコーナーで途方に暮れ…

それはナインじゃない、と誰か言って

連休最終日、宿題を必死で終わらせたPちゃんが『Gフォース』を見たいと言うので、映画組とお買い物組に別れて近くのショッピングモールに出掛けることになった。 映画組のチビたちをシネコンまで連れて行った時のこと。上映時間が載っているボードの前で …

上京・ミュージカル

『ライオンキング』のS席チケットを只で頂き、本日、新幹線通学をする姪っ子Aちゃんと浜松町の四季劇場まで行ってきました。本格的なミュージカルは十数年前に、ロンドンのビクトリアパレス劇場で『Always』というプリンス・エドワードとシンプソン夫人のロ…

NINE

2009年 アメリカ 監督:ロブ・マーシャル 出演:ダニエル・デル=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ファーギー、ニコール・キッドマン、ケイト・ハドソン、ソフィア・ローレン 『オール・ザット・ジャズ』におけるジェシカ・ラングの…

私の好きな人の息子たち

クリント・イーストウッドとデビッド・ボウイが子供の頃から大好きだった。なので、好きなタイプを聞かれると(答えるのがメンドクサイというのもあって)二人の名前を上げていた。何度ヒカレタことか。もちろんお二人のことは今でも大好き。 イーストウッドの…

プリンセスと魔法のキス

2009年 アメリカ 監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ 製作・総指揮:ジョン・ラセター ああ、やっぱディズニーは最高! 私の初恋は実は人間じゃなかったりする。『バンビ』のパパを見た時、あまりの気高さというかその優雅さに「鹿でもいい!」と惚れてしま…

アンニュイ

土曜の私は、日がな一日こんな感じ。目は開いてないけどネ。 誰かあのハトポッポ弟を黙らせてくれないかな。悪阻でもないのにムカムカしてくるんですけど。画像を見ただけで想像妊娠?とんだ異能力だよ、まったく。

RAISE ME UP

昨日に引き続き"POLSKIE MALARSTWO SALONOWE"からの画像を。 よくわからないが、アンドロメダとペルセウスのようだ、と勝手に思っている。 アンドロメダの母、カシオペアが自分の娘は海神ネプチューンの娘より美しいと言ったことでネプチューンの怒りを買い…

ブヨンセじゃないほうの直美サマ

我が愛する姪っ子Pちゃんがまだ赤ちゃんだった頃、「こんなに太っていては歩けないんじゃ…」と親戚中から心配されていた。お顔はもう限界まで膨れ上がっていて、私はPちゃんに声をかける時はいつも 「よっ、四角い顔!」 と呼んでいた。 が、今自分の身が…

勘違いすな

世間の評価がどうであれ、中村獅童はゴリマッチョのほう。

あああ〜

前髪、切りてえぇ〜!

お熱いのがお好き?

『アバター』にさして萌えなかった私としては、『ハート・ロッカー』に軍配が上がり、元嫁でかした!と。元々CGとかにはあまり温もりを感じられないタチなんで。 なので『プリンセスと魔法のキス』は前評判もよいみたいで、ちょっと楽しみ。かえるさんとい…

I'M A SOLDIER OF LOVE

私の心は使い物にならなくなってしまった それでも私は生きている私がいるのは自分の信念が今にも揺らいでしまいそうな境界線の上 自分の深い愛が身を隠してしまおうとする奥地私は愛の戦士 生きているかぎりずっと気配がしないかと耳を澄ます私はわかってい…

孝行息子に★五つ

金曜の夜、気を失うようにいつの間にか眠ってしまっていた。なので寝てよう日の本日、目覚まし時計をセットしたわけでもないのに9時に目覚めてしまう。 それでもどうしてもベッドから出る気になれず、ダラダラとテレビを見ているうちに二度寝に落ちてしまい…

5000ズロチ(生誕200年のお札)

昔、舞台関係の仕事をしていた時にポーランドのカンパニーが公演を終えて帰国する際、母国ではもう紙屑だからといって紙幣をくれた。その中にイケメンのお札があったので手に取って裏を見ると、なんと楽譜が。オシャレ〜と、よくよく見ると「ポロネーズ」と…

耳(年増)の日

あらら、キム・ヨナが五輪期間中にイメージガールになっている韓国ブランドのジュエリー(ピアス)をつけていたという放送は私も見たけど、そのことが五輪憲章違反になるのならそのことこそニュースとしなければダメでしょ。何やってんですか?日本のマスコミ…

流行りにはいつものれない

前髪を伸ばしては、瞼のアレルギーのためだったり思いつきだったりで短くカットしてしまい、生まれてこのかたワンレングスにしたことがない。 ああ、憧れのワンレン。別にラーメン食べる時に片手でかきあげたい訳ではない。食事をする時は髪を縛って集中して…

ビキニ・デー

土用の丑(ウシ)の日が牛丼食べる日ではないのと同様に、リゾート地でビキニではしゃぎまわる日ではありません。念のため。