上京・ミュージカル

fleurette2010-03-21



 『ライオンキング』のS席チケットを只で頂き、本日、新幹線通学をする姪っ子Aちゃんと浜松町の四季劇場まで行ってきました。本格的なミュージカルは十数年前に、ロンドンのビクトリアパレス劇場で『Always』というプリンス・エドワードとシンプソン夫人のロマンスを描いた作品を観て以来。ミュージカルは苦手だったんだけど、その時ばかりは「なんて楽しいんだ!」と興奮したっけなあ。今回は、まあ、既にロングラン上演されている作品なので言及はしませんが、一つ言うならば、私はやはりアングラの方が好きだなあ、ということ。
 その後はお上りさんよろしく、増上寺から東京タワーへ。エレベーター乗り場はすごい人。下りは階段を使ったら、ぐるぐる廻り過ぎて目も廻ってしまった。途中で、舞台を終えて帰ろうとしているゆりありくと遭遇。彼女らのコント(?)が大好きだったのでお願いして写真を撮らせて頂いたのに、うっかり保存を押し忘れてクリアを押してしまった。(涙)


 帰りに見上げた夜空には、そのずっと手前に十分に膨らんだ無数のまあるい桜の蕾が。春は来ぬ、だな。