耳(年増)の日


 あらら、キム・ヨナが五輪期間中にイメージガールになっている韓国ブランドのジュエリー(ピアス)をつけていたという放送は私も見たけど、そのことが五輪憲章違反になるのならそのことこそニュースとしなければダメでしょ。何やってんですか?日本のマスコミは。韓流ブームにおよび腰?全く…。フェアって何だろね。


 TVブロスの「特殊能力アビル」がオカシナ方向に向かってる。すげえ笑える。何故かというと、ジャーメスさんが前職のボスだったM教授にソックリだから。ヒゲはないけどね。
 そのM教授に、以前「これメールで送りたいんだけど、代わりに英訳しといてくれませんか?」とか言われ、アタシがどんだけ英語が苦手かまだわからんか、と思いながら作成したのを見てもらった時、「(Thank you)"so much"は女性っぽいので"very much"に変えて下さい」と言われたことがあり、英語にもやはり女言葉、男言葉があるんだよなあと思いながら、でもM先生には合ってんじゃん!と。なにせ事務の方からは内股歩きでちょっとカマっぽい、と言われていたからな。
 今の職場は英語からは解放されたが、クリエイティブな所はまるでなしの完璧な事務屋。世界も狭い。アンテナを持たない人たち。広がっていかない会話。たぶんそれが普通なのだろう。正直物足りないけど、これも生きていくためと忍耐の日々。


 そういえば、昨年は瞼のアレルギー症状が全くでなかった。リーゼ錠を飲むようになったからだろうか?