孝行息子に★五つ


 金曜の夜、気を失うようにいつの間にか眠ってしまっていた。なので寝てよう日の本日、目覚まし時計をセットしたわけでもないのに9時に目覚めてしまう。
 それでもどうしてもベッドから出る気になれず、ダラダラとテレビを見ているうちに二度寝に落ちてしまい変な夢を見る。遠い過去の人たちのオンパレード。やっと着替えだしたのは結局午後になってから。浜ちゃんが小学校の教師に扮しているドラマに見入ってしまう。
 その後ネットサーフをして、さる日記の中に父親の還暦祝いのお手製の垂れ幕の画像を目ざとく見つけ、その日の日記に★五つを付ける。メアドやコメント欄があったらメッセージを送ったんだけどな…。察するに、何が大事なことかをわかっている立派なご両親なのだろう。
 夜は例によって一人もんじゃ。大変おいしゅうございました。食事の後、久しぶりに一服したくなってベランダに出ると、空き部屋だったはずの隣の部屋から明かりが洩れていた。どうやら新しい隣人が引っ越して来たようだ。静かな人だといいな。
 明日は外出していろいろ物色する予定。いつもはジーパンだけど、たまにはオシャレして出掛けてみようかしら。