山づくしの休日と


 日曜は暑さにも負けず、スペース・マウンテン2回、スプラッシュ・マウンテン2回、サンダー・マウンテン1回(落下時はすべて万歳ポーズ!)、他10のアトラクションに。ええ、乗りまくりましたよ。姪っ子がファストパスをどんどん取りに行ってくれたので。並んでも25分待ちくらいだったから空いていたのかもしれません。


 そして月曜日は疲れ切ってみんな午後までグダグダダラダラ。夜に焼肉を食べに行って、帰宅したのは日付が変わる30分前。その後女子サッカー準決勝を見てなんだかんだで4時に就寝。まあ、前日に疲れ果ててしっかり寝たので、その数時間後でも普通に起きることができました。


 金曜日のお昼にボスにひつまぶしをご馳走になったので、というわけではないけど、お土産を持って出勤。仕事は先週片づけておいたので無問題。午後にシステムがダウンしてちょっと手間取ったけど、今日の分は今日のうちに片づけて退社。


 買い物をして帰宅すると玄関の前にカブトムシを発見。
 

手乗りカブトムシ



 写メを撮った後はベランダのゼラニウムのコンテナに放しましたが、夜、雨が降ってきた時に懐中電灯で照らした時はもう姿はありませんでした。部屋の中でも飛んでいたから、きっと。