パコとおバカなファミリー


 昨日はPちゃんたちとテレビで『パコと魔法の絵本』を見た。Pちゃんは映画館で見たそうだが、なんだこれ、スッゴクいいじゃないか!
 「こんなドレスじゃ舞踏会に行けないわっ」と、一回転して弾けまくっている上川隆也阿部サダヲを見て、やっぱ舞台役者だよなーと。無名塾第三舞台大人計画か。皆、水を得た魚だね。小池栄子もよかったな。妻夫木とひとりはイマイチだが概ねよしとしよう。
 笑わせてホロリとさせる。映画そのものが舞台っぽくて、つーか舞台で見たい。なんか久々にぶっ飛んだ活きのいい芝居が見たくなってきた。『パコ〜』のDVDも買っちゃおうかな。


 途中、役者の名を出して話していた時、何を思ったのかおばあが孫であるK太に向かって


「Kちゃん、アベサダ知ってる?アベサダってね…」


 うわぁ、何を言い出すんだおばあ!


「トランペット吹く人だよ」


 ……。それはナベサダ渡辺貞夫)です。安堵。


 後ニ日でやっと16才になる孫に、しかも唯一の男の子に、いきなり男根をぶった切った女の話かよと焦りました。完全に母の勘違いなのですがね。

 ちなみに、うちの妹は私がちょっとしたことでミスをすると、「何人だよっ!」って怒ります。なのでそんな時は恐る恐る「地球人…」って答えますが、顔が土屋アンナみたいで超キョワイです。