肉体改造始動


 カウセリングとかで土曜日の夕方はジムで小一時間ばかりワタクシの息子と言ってもいいような若者にウエストを計られたりマシンの使い方を教わったり。1ヶ月後にはこうなっていたいという体重やらウエストやら体脂肪やらを記入して、それにそったプログラムの設定をして頂いたのだけど、マシンを二つ選択して1セットこなした後に腹筋台の上にのって2、3回ほどすると、中央、右、中央、左と、捻りを加えた腹筋を30回しろとな。


 鬼の形相でそれに応えて一通り終了し「しんどいです!」と訴えるワタクシに、にこやかに笑みをたたえながら「普通は腹筋に捻りは加えないんですけど、見たら出来そうだなーと思って。これを順番に2セットずつ、その後に有酸素運動のバイクをすると効果的です。これを3週間のうちに最低でも10回やってくださいね。できれば12回(笑)」とか。


 カウンセリングが終わってからストレッチのレッスンに参加し、またジムに戻って残りのセットをすると、あれだけ苦戦した腹筋はすんなりこなせてしまったり。有酸素運動のバイクなどを1時間ばかりしてお風呂に入って帰宅。ストレッチのセンセイが中学3年生の時に片思いしてた男の子に似てるなーとか。ま、もちろん、悲しいかなそれ以上の感情は何も芽生えない有様なのでした。


 本日はスポーツお休み。のんびり過ごして、今は明日のジムに行く準備も終わったところ。4月に3キロ痩せて1年前の体重に戻ったら、水着を買ってプールのエクササイズにも参加してみようかな。で、いずれはカナヅチ克服とか。うーん、できたらホントいいなあ。